GLAM Editorial

2015.01.23(Fri)

オスカー候補のイーサン・ホーク、家族との食事中も周りはまるで王様扱い?

イーサン・ホーク

各国の賞レースを独走している映画『6才のボクが、大人になるまで。』の演技でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされている米俳優のイーサン・ホーク(Ethan Hawke, 44)。

彼は世間の注目から一時逃れようと、19日に妻のライアン(Ryan)と夫妻の娘クレメンタイン(Clementine)ちゃんとインディアナ(Indiana)ちゃんを連れて静かな朝食を楽しもうとしていた。家族団らんの食事に選んだのは、ニューヨークのブルックリンにある比較的地味なレストラン「Junior’s」だったにも関わらず、食事中も周りの人たちから祝福の声を次々とかけられたという。

「イーサンはみんなに祝われて握手していたよ。彼は店員に『君たちは僕らを王族みたいに扱うね!』って大声で言っていたよ」とある事情通が米The New York Post紙に語っている。

現在ブルックリン区に住んでいるイーサン一家。彼はマンハッタンより忙しくないブルックリンでの暮らしを気に入っていると先月話していた。

「ブルックリンはニューヨークの気圧を20%くらい低くしたようなところだよ」とイーサンは笑った。

『6才のボクが、大人になるまで。』は、今年の映画賞シーズンで次々と主要部門を受賞している。現在までに、リチャード・リンクレイター(Richard Linklater)監督がゴーデン・グローブ賞監督賞、放送映画批評家協会賞監督賞および作品賞も受賞している。さらにオスカーでは6部門にノミネートされている。過去に2度のオスカーノミネート歴を持つイーサンだが、候補になるのは未だに慣れないようだ。

「30年間トレーニングしているけれど、どう対応すればいいか未だにわからないよ。それに僕も精神的に複雑な気持ちになる」とイーサンが米Vulture誌に語った。

「ノミネートされたらどうか?逆にもしされなかったら?世間の目が自分に向いていたら誰だって試練に感じると思う。少し楽しみな面もあるし、混乱させられる面も確かにあるよ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

NEW 2021.06.15(Tue)

【コロナ後のデートはどう過ごす?】雨の日でも行ける都内おすすめデートスポット7選
GLAM Editorial

2021.06.12(Sat)

夏の臭いケアにおすすめ!おしゃれな制汗スプレー9選
GLAM Editorial

2021.06.11(Fri)

ニップルアートメイクとは?|どのような方におすすめなのかも合わせて解説
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.09.17(Thu)

女性向けおしゃれなボールペン5選。デキる女は筆記具もこだわる
GLAM Editorial

2020.01.31(Fri)

【女の履歴書】Vol.11 バリーズ株式会社 代表取締役CEO野々村菜美「旅はきっかけ。TabiMUSEを通して女性が変...
GLAM Editorial

2020.09.18(Fri)

ドルガバのライトブルーってどんな香水?魅力を知って香りを楽しもう
GLAM Editorial