GLAM Editorial

2015.01.21(Wed)

還暦を迎えたジョン・トラボルタ、ワークアウトを続けているのは「子どもたちのために健康でいたいから」!

ジョン・トラボルタ

60歳になった現在も若々しい体型を維持している米俳優ジョン・トラボルタ(John Travolta)が、日ごろ熱心にワークアウトに取り組んでいる理由を明かした。先ごろジョンとジムで出会ったある男性が、真夜中のジムで撮影した彼のプライベート・ショットをインスタグラムにアップした。決して若くはないジョンが夜もジムに通っているのは、まだ幼い子どもたちのために健康体を維持するためらしい。

「僕がワークアウトを続けているのは、年齢を重ねても健康でいたいからなんだ。僕にはまだ4歳の息子と14歳の娘がいるけれど、僕は父親というよりおじいちゃんといったほうがいいような年齢だからね」と、ジョンは芸能情報サイト「access hollywood」のインタビューで話している。「うちの子たちは、世の若い父親たちと同じぐらい元気よく彼らと一緒に遊ぶことを僕に求めているんだ。子どもたちのために健康でいたいから、僕はワークアウトしているんだよ」。

ジムでワークアウトするだけではなく、ジョンは健康を維持するためにスポーツで汗を流したりビタミン剤を摂取したりして健康維持に努めているという。「毎日テニスとウェイトリフティングをやっているし、サプリメントでビタミン補給もしているよ。健康でいれば、子どもたちとずっと一緒にいられるからね」と、ジョンは説明している。

『グリース』や『フェイス/オフ』などのヒット作で知られるジョンは、これまで主に映画の世界で活躍してきた。映画作品への出演を続けながら、ジョンは昨年ついにテレビの世界にも進出。長いキャリアを誇るジョンだが、テレビ作品への出演をオファーされた時は少々迷ってしまったという。「去年は大忙しだったよ。出演を打診された映画のなかに気に入った作品が何本かあったので、オファーを受けて出演した。どれも素晴らしい作品になったよ。さらに、O・J・シンプソンの生涯を描くテレビのミニシリーズにも出演したからね。出演を決断する前に、しばらく悩んだよ。でも友人たちや、僕がこの業界で尊敬している人たちに挑戦することを勧められて、出演を決意したんだ」と、ジョンは多忙だった昨年を振り返っている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend