GLAM Editorial

2015.01.17(Sat)

ミュージカル「キャバレー」に出演するシエナ・ミラー、でも「カラオケとウォッカ」なしでは歌えない?

シエナ・ミラー

 英女優のシエナ・ミラー(Sienna Miller, 33)は数週間後、エマ・ストーン(Emma Stone)に代わってブロードウェイミュージカル「キャバレー」に出演する。しかしシエナは、これまで人前で歌うときはお酒が入らないとできなかったと認めている。

 「カラオケでウォッカをがぶ飲みするの!」とシエナは米トーク番組「The Today Show」で司会のマット・ロウアー(Matt Lauer)に笑顔で語った。「軽く酔っぱらってからじゃないと、人前で歌ったり、ダンスしたりしたことがなかったから、すごく面白い実験になりそう」

 シエナは1972年の映画『キャバレー』でライザ・ミネリ(Liza Minnelli)が演じたことで知られるサリー・ボウルズに扮する。サリーは決して歌がうまい人物ではないため、自分にとって好都合だとシエナは考えている。

 「自分を安売りしているの。わたしは人前で歌ったことがある。『キャバレー』はクリストファー・イシャーウッド(Christopher Isherwood)の短編が原作の戯曲なんだけど、サリー・ボウルズは実在の女性をモデルにしていて、荒削りな歌手だった」とシエナは説明した。「ライザ版とは別人よ。あまり歌がうまくないというのが真実。だからわたしはそう演じるわ」

 シエナは2月17日に初舞台を踏む。『アメリカン・スナイパー』の日本公開も控えるシエナは、マットに指摘されると不安を隠せなかった。

 「すごく怖い。当たり前よ」とシエナ。「でも、もしブロードウェイのステージに立つのにそうじゃないとしたら、そっちのほうが心配だわ。かなりすごいことなんだから」

 1児の母でもあるシエナにとって、今年は飛躍の年になりそうだ。ブラッドリー・クーパー(Bradley Cooper)と共演した『アメリカン・スナイパー』と「キャバレー」に加え、チャニング・テイタム(Channing Tatum)、マーク・ラファロ(Mark Ruffalo)、スティーヴ・カレル(Steve Carell)らと共演し、高い評価を受けている『フォックスキャッチャー』にも出演している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend