GLAM Editorial

2015.01.16(Fri)

ケイティ・ペリー、スーバーボウルのハーフタイムショーは仲のいいジェレミー・スコットがデザインする衣装で!

ケイティ・ペリー

間もなく行われるスーパーボウルのハーフタイムショーに出演する米人気歌手のケイティ・ペリー(Katy Perry)の当日のステージ衣装は、彼女の友人でもあるデザイナーのジェレミー・スコット(Jeremy Scott)が担当することが今週明らかになった。

スーパーボウルは、米プロアメフトNFLの優勝戦で、今年は米アリゾナ州フェニックス大学スタジアムで現地時間2月1日に行われる。毎年出演者の豪華さで知られるスーパーボウルのハーフタイムショーは当日出演するスターたちの衣装も注目されるが、ケイティは「モスキーノ」(Moschino)のクリエイティブディレクターを務めるジェレミーに依頼、ジェレミーも喜んで引き受けたようだ。

「わたしのいい友人に電話をかけたの。このイベントに出られる喜びの瞬間を、わたしが最も好きなデザイナーのひとりでもある、その友人のジェレミー・スコットと分かち合いたかったから。ということで、このショーでのわたしの衣装は、全部彼がデザインしてくれることになったわ!」と、ケイティはE! Newsに対して述べた。

「このポップカルチャーの一大イベントの一部になれることに、ケイティに感謝しているよ」と、style.com誌に対してジェレミーの方は語っている。

ケイティとジェレミーは仲が良いことで知られ、ケイティは「モスキーノ」でのジェレミーのデビューとなった昨年2月のコレクションショーでランウェイに登場したスターたちのひとりだった。少し奇抜なデザインもすることで有名なジェレミーのその時のコレクションでは、マクドナルドハンバーガーやアニメキャラのスポンジボブのイメージからインスピレーションを受けたピースもあった。未だ詳細は語られていないが、今度のケイティのステージ衣装も果たしてどんなものになるか、大いに期待が高まる。ひとつはっきりしているのは、ショーの中でもちろん衣装替えがありそうなこと。

「わたしのプリスマチック・ワールド・ツアー(Prismatic World Tour)では、衣装は9つか10あるの。だから、今度のショーでも、衣装替えがなかったら、わたし退屈しちゃうと思うの」と、ケイティ。

スーパーボウルは、毎年世界で最も視聴者を集める音楽イベントで、これまでに(Madonna)、 ビヨンセ(Beyoncé Knowles)、ザ・フー(The Who)、ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)、プリンス(Prince)などといった錚々たるミュージシャンがパーフォーマンを披露している。ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)とレッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)が出演した昨年は1億1115万人の視聴者があった。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend