GLAM Editorial

2015.01.16(Fri)

保湿クリームを常に携帯しているカーリー・クロス、唇やツメだけではなくまゆ毛にもクリームを使用!

カーリー・クロス

人気モデルのカーリー・クロス(Karlie Kloss, 20)が、日ごろ実践しているスキンケア法を明かした。ジバンシー(Givenchy)やザック・ポーゼン(Zac Posen)、オスカー・デ・ラ・レンタ(Oscar de la Renta)、ビクトリア・シークレット(Victoria’s Secret)など有名ブランドのファッションショーに数多く出演しているカーリーは、世界各国を飛び回る多忙な生活を送っている。飛行機に長時間乗っていると肌が乾燥するため、カーリーは常に保湿クリームを携帯して乾燥が気になる箇所に潤いを与えているという。

「肌の潤いを維持するために、コーダリー(Caudalie)のグレープ・ウォーターを顔にスプレーすることにしているの。肌に浸透するのが速いから、すぐにしっとりするわよ。私はエリザベス・アーデン(Elizabeth Arden)の保湿クリームを常に持ち歩いていて、唇やツメ、まゆ毛にも塗っているのよ」と、カーリーはELLE誌イギリス版のインタビューで話している。

保湿に力を入れているカーリーは、デクレオール(Decleor)の「アロマエッセンス ネロリ」やアンブリオリス(Embryolisse)のモイスチャークリームなど保湿力の高いコスメと紫外線防止効果のあるクリームを愛用している。仕事で濃いメークをすることが多いカーリーにとって、肌をしっかりクレンジングすることも保湿と同じぐらい重要だという。メークを完全に落としきるために、カーリーはクラリソニック(Clarisonic)の音波洗顔ブラシを使って顔を洗っているらしい。

オフの日は軽めのメークで済ませているカーリーのお気に入りは、肌にツヤを与えてくれる薄づきファンデと手軽にネコ目を完成させることができるリキッドアイライナー。シンプルなメークにインパクトをプラスするために、カーリーは口紅とリップペンシルをダブル使いしているという。「マック(MAC)の真っ赤な口紅を塗ってからリップペンシルで輪郭を塗りつぶすと、くっきりした鮮やかな唇を演出することができるわよ」と、カーリーは説明している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

NEW 2021.06.15(Tue)

【コロナ後のデートはどう過ごす?】雨の日でも行ける都内おすすめデートスポット7選
GLAM Editorial

2021.06.12(Sat)

夏の臭いケアにおすすめ!おしゃれな制汗スプレー9選
GLAM Editorial

2021.06.11(Fri)

ニップルアートメイクとは?|どのような方におすすめなのかも合わせて解説
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.06.01(Mon)

あなたの「ワキポツ」、目立ってない?ノースリーブ×つり革に自信の持てないアナタに。
GLAM Editorial

2019.12.13(Fri)

2019年みやれしぴ人気レシピランキングTOP10(第6位~第10位)発表!
高山 都

2021.01.18(Mon)

年末年始の食べ過ぎをなかったことに!おすすめのリセットレシピ5選
GLAM Editorial