GLAM Editorial

2015.01.15(Thu)

「New Girl」のズーイー・デシャネルが第1子を妊娠!

ズーイー・デシャネル

 米人気TVシリーズ「New Girl ~ダサかわ女子と三銃士」で知られる女優のズーイー・デシャネル(Zooey Deschanel, 34)が第1子を妊娠していることを認めた。

 ズーイーは映画プロデューサーのジェイコブ・ペチェニック(Jacob Pechenik, 42)と交際しているが、2人に小さな家族が誕生することになる。

 ズーイーは13日、米People誌で嬉しいニュースを明らかにした。

 「ジェイコブと私は有頂天。赤ちゃんに会えることに興奮しているわ」と彼女は語っている。

 ズーイーは2014年中頃からジェイコブと交際。赤ちゃんが大勢のお友だちに囲まれるのは間違いなさそうだ。姉で米TVドラマ「BONES」などで活躍する女優のエミリー(Emily, 38)は、夫で俳優のデヴィッド・ホーンズビー(David Hornsby)との間に長男のヘンリー(Henry, 3)君を授かっているほか、現在は第2子を妊娠している。

 ズーイーはかつてミュージシャンのベン・ギバート(Ben Gibbard)と結婚していたが、2012年に離婚が成立した。

 ズーイーは結婚後、子どもがほしいかという質問に悩まされた。妊娠や出産は彼女にとって急ぐことでは決してなかった。

 「結婚したとき、みんなが最初に知りたかったことがそれ。まるで女性は誰もが出産したくてたまらないみたいに!」と彼女は以前、あるインタビューで語っている。「わたしはそう思わない。誰も男の人に同じ質問はしないでしょ。スーパーに行くと、どのタブロイドも『妊娠&独身』の話題ばかり! 女性はこんな人生を送るべきという1950年代の理想にとらわれている。わたしはそんなことで定義されないわ」

 テレビや映画、そして自身のバンド、シー&ヒム(She & Him)でも成功を収めているズーイーは、常に仕事に全力を注いできた。

 「(子どもを持つことが)わたしの焦点だったことはないの。姉はいつもとても母親らしく振る舞って、ベビーシッターとかを喜んでやっていたわ。わたしも子どもは好きだし、近くにいるのも好き。でも産むことが目標じゃなかった。仕事が好きなの。仕事をしていると楽しい。仕事が好きだから」とズーイーは以前、Marie Claire誌で語っている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend