GLAM Editorial

2015.01.15(Thu)

「New Girl」のズーイー・デシャネルが第1子を妊娠!

ズーイー・デシャネル

 米人気TVシリーズ「New Girl ~ダサかわ女子と三銃士」で知られる女優のズーイー・デシャネル(Zooey Deschanel, 34)が第1子を妊娠していることを認めた。

 ズーイーは映画プロデューサーのジェイコブ・ペチェニック(Jacob Pechenik, 42)と交際しているが、2人に小さな家族が誕生することになる。

 ズーイーは13日、米People誌で嬉しいニュースを明らかにした。

 「ジェイコブと私は有頂天。赤ちゃんに会えることに興奮しているわ」と彼女は語っている。

 ズーイーは2014年中頃からジェイコブと交際。赤ちゃんが大勢のお友だちに囲まれるのは間違いなさそうだ。姉で米TVドラマ「BONES」などで活躍する女優のエミリー(Emily, 38)は、夫で俳優のデヴィッド・ホーンズビー(David Hornsby)との間に長男のヘンリー(Henry, 3)君を授かっているほか、現在は第2子を妊娠している。

 ズーイーはかつてミュージシャンのベン・ギバート(Ben Gibbard)と結婚していたが、2012年に離婚が成立した。

 ズーイーは結婚後、子どもがほしいかという質問に悩まされた。妊娠や出産は彼女にとって急ぐことでは決してなかった。

 「結婚したとき、みんなが最初に知りたかったことがそれ。まるで女性は誰もが出産したくてたまらないみたいに!」と彼女は以前、あるインタビューで語っている。「わたしはそう思わない。誰も男の人に同じ質問はしないでしょ。スーパーに行くと、どのタブロイドも『妊娠&独身』の話題ばかり! 女性はこんな人生を送るべきという1950年代の理想にとらわれている。わたしはそんなことで定義されないわ」

 テレビや映画、そして自身のバンド、シー&ヒム(She & Him)でも成功を収めているズーイーは、常に仕事に全力を注いできた。

 「(子どもを持つことが)わたしの焦点だったことはないの。姉はいつもとても母親らしく振る舞って、ベビーシッターとかを喜んでやっていたわ。わたしも子どもは好きだし、近くにいるのも好き。でも産むことが目標じゃなかった。仕事が好きなの。仕事をしていると楽しい。仕事が好きだから」とズーイーは以前、Marie Claire誌で語っている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

2021.06.11(Fri)

夏の臭いケアにおすすめ!おしゃれな制汗スプレー9選
GLAM Editorial

2021.06.11(Fri)

ニップルアートメイクとは?|どのような方におすすめなのかも合わせて解説
GLAM Editorial

2021.06.08(Tue)

アートメイクをするならアートメイクギャラリーを選ぶべき5つの理由
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.11.09(Mon)

東京で穴場のモンブランが知りたい!秋スイーツを満喫しよう
GLAM Editorial

2020.11.26(Thu)

【2021年度最新版】田中みな実さんになりたい!インスタや雑誌で話題のスキンケア
GLAM Editorial

2020.09.02(Wed)

オーガニックハンドクリームおすすめ6選!美しい手をキープしよう
GLAM Editorial