GLAM Editorial

2015.01.15(Thu)

オスカー女優のリース・ウィザースプーン、将来は娘と一緒に大学復帰を検討中?

リース・ウィザースプーン

 オスカー女優のリース・ウィザースプーン(Reese Witherspoon, 38)が、娘と一緒に大学で勉強することを検討しているらしい。

 リースはかつて、両親にならって医療業界でのキャリアを考えていて、女優になったのは偶然だった。現在は『Wild(原題)』などで高い評価を受けているが、リースは娘のアヴァ(Ava, 15)ちゃんが大きくなったとき、大学に復帰することを考えているという。

 リコーア・テキスト(Ricore Text)とのインタビューで、10代のときに初めて大作映画に出演した後に何をしたかと質問されたリースは、「医者になるためナッシュビルに舞い戻ったの」と答えた。「両親から学校に行きなさいと説得されたわ。結局、スタンフォード大学に入学した。大学をぜひ卒業したい。たぶん娘が入学するまで待つかもしれない。そうすれば一緒に大学に通えるもの。娘は怒るだろうけど、気にしないわ!」とリースは笑った。

 リースは実話をベースとした『Wild』で、自分の問題を乗り越えるために1,100マイル(約1,770キロ)もの長距離を単独で踏破したシェリル・ストレイド(Cheryl Strayed)を演じている。肉体的にハードな役をこなさなければならなかったため、リースにとっては楽な仕事ではなかったようだ。

 「中学1年生のとき、バックパック旅行に出かけたの」とリースは振り返った。「テントの裏で男の子とキスすることになったわ。それ以外ではほとんどハイキングの経験がないの! テントの組み立て方やキャンプファイアの起こし方も全然分からない。『Wild』の撮影中、まつ毛を焦がすんじゃないかと心配だった」

 さらにリースは、同作の撮影中で最も怖かったのはヘビとカエルだったともつけ加えた。しかしテネシー州で生まれ育っただけに、難なく対応できたという。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

2021.06.11(Fri)

夏の臭いケアにおすすめ!おしゃれな制汗スプレー9選
GLAM Editorial

2021.06.11(Fri)

ニップルアートメイクとは?|どのような方におすすめなのかも合わせて解説
GLAM Editorial

2021.06.08(Tue)

アートメイクをするならアートメイクギャラリーを選ぶべき5つの理由
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.07.01(Wed)

【夏の接触冷感&おしゃれマスクがほしい】通勤時にもおすすめ!通販もできるマスク8選
nanat

2020.09.08(Tue)

カーディガンがかわいい秋コーデおすすめ8選。大人カジュアルで街を歩こう
GLAM Editorial

2020.10.14(Wed)

一生もののトレンチコートを見つけたい!おすすめ商品6選
GLAM Editorial