GLAM Editorial

2015.01.05(Mon)

『博士と彼女のセオリー』のフェリシティ・ジョーンズ、小柄でも中身はタフと自負!

フェリシティ・ジョーンズ

映画『アメイジング・スパイダーマン2』などで知られる英女優のフェリシティ・ジョーンズ(Felicity Jones、31)は、身長が5フィート2インチ(約1メートル57センチ)とハリウッドで活躍する女優としては小柄な上にかなりの童顔と合って、存在感を発揮するにはかなり頑張らないといけないと思っているようだ。

「小柄女性としては、自分が中身は強くないといけないと思っているのよ」と、Total Film誌に対してエイミーは微笑み交じりに語っている。

「映画業界では、打ちのめされることって、まったくざらなの。それでも続けていくには、打たれ強くいないといけないのよね」

最新出演昨映画『博士と彼女のセオリー』(2015年3月日本公開予定)では、エディ・レッドメイン(Eddie Redmayne)演じる天才理論物理学者スティーヴン・ホーキング(Stephen Hawking)博士の妻ジェーンを演じているフェリシティ。博士夫妻は、その後離婚しているが、役作りのためにフェリシティは、博士との彼女の恋愛を取材すべく実際のジェーンに会いに行ったという。

「ジェーンさんのお宅に夕食に招かれて伺ったの」と、フェリシティは振り返る。

「彼女がスティーヴンと出会ったころの写真のスライドを彼女が見ているのを眺めていて、とても胸を刺すものがあったわ。ジェーンさんが、当時着ていた服を出してきてくれて、ふたりの結婚式の時に彼女が着ていたウェディングドレスも着させてもらったの」

『博士と彼女のセオリー』で注目度も俄然上昇中のフェリシティだが、『アメイジング・スパイダーマン2』で演じた、セクシーなボディスーツに身をくるんだフェリシアこと“ブラックキャット”を続編が製作される時には、ぜひ再び演じたいとも思ってくれているようだ。

「どうなるかはまだ何もわかっていないけれど、間違いなくまた演じたいわ」と、微笑んだフェリィシティ。

「すばらしいキャラなんですもの。スタジオ中を、所狭しとバック転してみたい!そのためには、身体を鍛えなければいけないわね!」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend