GLAM Editorial

2014.12.23(Tue)

ブレイク・ライブリー、クリスマスは焼き菓子と料理作りで大忙し!

ブレイク・ライブリー

 米人気TVシリーズ「ゴシップガール」で知られる女優のブレイク・ライブリー(Blake Lively, 27)にとって、クリスマスは焼き菓子を作ったり、料理したりすることと同義のようだ。

 ブレイクはキッチンにこもるのが大好きだと公言していて、ワークアウトよりもカップケーキを焼くことのほうが大事だと語ったこともある。それだけにクリスマスシーズンのテーマが食べ物であっても不思議ではなく、子どもの頃から続けてきた腕を振るうときが来たようだ。

 「母のエレイン(Elaine)は料理が本当に上手だったの。地球で最高のケーキやパイを焼いていたわ。でも自分にとって大切で心に残っているのは、母の料理の腕だけじゃなく、特に感謝祭やクリスマスみたいに特別な日を、焼き菓子でお祝いするやり方だった」とブレイクはファッション情報サイト「Savoir Flair」で語った。「母の作ったケーキを学校に持って行くと、クラス中の生徒が大喜びだった。焼き菓子や料理を作ると、そういう喜びを思い出すの。家族みんなで夕食を囲んだり、友だちのために料理をしたりするのは、必ずお祝いの日であるべきだわ」

 今年のクリスマスはブレイクにとって一層特別なものだ。夫で俳優のライアン・レイノルズ(Ryan Reynolds)との第1子を妊娠している彼女は、初めての我が子と会える日が待ち遠しく、伝統的なやり方で育てると決めているという。ブレイクにとって幸せな家庭とは、おいしい食べ物で満たされていることを指すらしい。

 「私は生まれつきの料理好きで、女優になったのは偶然だとみんなに言いたいくらい」とブレイクは笑った。「これまでに最高のレストランのいくつかや、世界トップクラスのシェフたちと一緒に仕事ができて、すごく嬉しい。生まれつき料理の才能があるみたい。いろんな料理を考えたり、食材の準備の仕方や新しい風味に挑戦したりしていると、我を忘れて夢中になるの。そこで大事なのが技術。最高のシェフは、まさに調理法の達人ね」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

NEW 2021.08.02(Mon)

リップのアートメイクで何が変わるの?解決できるお悩みと注意点についても解説
GLAM Editorial

NEW 2021.08.02(Mon)

【最新版】安全なリップアートメイククリニックBEST3 | 絶対に失敗したくない方向け
GLAM Editorial

2021.07.14(Wed)

【最新版】安全な眉毛アートメイククリニックBEST3 | 絶対に失敗したくない初心者向け
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2021.06.07(Mon)

こんな時だからこそ取り入れたい!女性向けサブスクサービス全10種類
GLAM Editorial

2019.12.13(Fri)

2019年みやれしぴ人気レシピランキングTOP10(第6位~第10位)発表!
高山 都

2021.01.04(Mon)

女性向け自宅で使えるトレーニング器具5選「簡単エクササイズ付き」
GLAM Editorial