GLAM Editorial

2014.12.19(Fri)

エルトン・ジョン、同性パートナーと今週末に結婚式!

デヴィッド・ファーニッシュ&エルトン・ジョン

 英大物歌手のエルトン・ジョン(Sir Elton John, 67)が、長年の同性パートナーであるデヴィッド・ファーニッシュ(David Furnish)と今週末に結婚式を挙げることが分かった。

 エルトンは元広告会社幹部のデヴィッドと1993年に交際をスタート。2児を一緒に育てている。

 2005年に市民パートナーシップ法のもとで夫婦と同等の権利が認められているが、イギリスでも同性婚が合法となったのを受け、正式に結婚式を挙げるつもりだと米Us Weekly誌が伝えている。

 エルトンは今年、英国の新しい法律を記念し、デヴィッドと結婚することが大事だと語っていた。

 「とても静かな形でする。でも実行するし、喜びに満ちたものになる。子どもたちも出席する」とエルトンは3月、出演した番組で司会のマット・ロウアー(Matt Lauer)に明かした。「この法律が成立したことは喜ばしく、お祝いするべきだと思った。ただ『ふうん、でも僕らにはもう市民パートナーシップがあるし、わざわざ結婚しなくてもいい』と言えばすむわけじゃない。結婚するよ」

 エルトンとデヴィッドは同じ代理母から生まれた長男ザカリー(Zachary, 3)君と次男イライジャ(Elijah, 生後9ヶ月)君を授かっている。グラミー賞歌手でもあるエルトンは以前、子どもを持つまでに長く待ったことを嘆いていた。

 「これまでで最高の決断だった」とエルトンはブリッツ・アイコン・アワードの受賞記念イベントで司会のダーモット・オレアリー(Dermot O’Leary)に熱く語った。「もう若くないので、20年早くやっておくべきだった。晩年期に子どもを持つことを批判する人たちがいることも分かるが、そんなのどうでもいい。子どもたちにたくさんの愛情を注ぐことができる」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend