GLAM Editorial

2014.12.13(Sat)

第一線で活躍するアジア人モデルのミン・シー、今冬のあったかおすすめアイテムを紹介!

ミン・シー

12月2日に英国ロンドンにて開催された米大手ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)」のファッションショーでランウェイを歩いた中国人モデルのミン・シー(Ming Xi)。同ブランドのピンクコレクションでブラとミニスカートという姿で登場した彼女だが、もちろん普段からそのような格好をしているわけではない。そんなミンが、寒い冬を彼女が乗り切るために重宝している、あったか定番アイテムを紹介してくれた。そのアイテムがあれば、荷物が多くなりがちな冬を身軽に過ごすことができるという。

「荷物はあまりたくさん詰め込みたくないけれど、寒い時期は難しいのよね。ジャケットやセーターなんかのかさばるものが多いから」と、ミンはファッションモデルサイト「Modelinia」で語っている。

「今年、ジャケットの下に重ね着する用にウールの大判ショールを買ったの。セーターを数枚持ち運ぶより楽でいいのよ。スカーフとして羽織ることもできるし、暑くなったらすぐに脱げるし、本当に万能なアイテムなの。」

ミンがもう1つ冬に苦労することとして、パンツスタイルをあまり好まないことを挙げている。そのため彼女の冬服コーディネートには一工夫加える必要があるようだ。

ミンは「パンツよりもタイツを履きたいけれど、冬にタイツは寒いから色んな履き方を試して違ったスタイルを楽しんでいるの」と明かした。

「お気に入りのコーディネートは、同系色の厚手のサイハイソックスかブーツの下にタイツを重ね履きすることよ。」

お肌が乾燥しやすいこの時期に、乾燥を防ぐ秘訣についても明かしたミン。全身に海塩スクラブと保湿クリームをたっぷり塗った後に、できる限り毎日保湿フェイスマスクをするようにしているという。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

2021.06.11(Fri)

夏の臭いケアにおすすめ!おしゃれな制汗スプレー9選
GLAM Editorial

2021.06.11(Fri)

ニップルアートメイクとは?|どのような方におすすめなのかも合わせて解説
GLAM Editorial

2021.06.08(Tue)

アートメイクをするならアートメイクギャラリーを選ぶべき5つの理由
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.09.08(Tue)

カーディガンがかわいい秋コーデおすすめ8選。大人カジュアルで街を歩こう
GLAM Editorial

2020.09.01(Tue)

この秋、おしゃれな足元はローファーで決まり!おすすめ商品6選
GLAM Editorial

2021.05.19(Wed)

【厳選】おしゃれなレインシューズの人気ブランド|レイングッズで気分を上げる♡
GLAM Editorial