GLAM Editorial

2014.12.13(Sat)

第一線で活躍するアジア人モデルのミン・シー、今冬のあったかおすすめアイテムを紹介!

ミン・シー

12月2日に英国ロンドンにて開催された米大手ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)」のファッションショーでランウェイを歩いた中国人モデルのミン・シー(Ming Xi)。同ブランドのピンクコレクションでブラとミニスカートという姿で登場した彼女だが、もちろん普段からそのような格好をしているわけではない。そんなミンが、寒い冬を彼女が乗り切るために重宝している、あったか定番アイテムを紹介してくれた。そのアイテムがあれば、荷物が多くなりがちな冬を身軽に過ごすことができるという。

「荷物はあまりたくさん詰め込みたくないけれど、寒い時期は難しいのよね。ジャケットやセーターなんかのかさばるものが多いから」と、ミンはファッションモデルサイト「Modelinia」で語っている。

「今年、ジャケットの下に重ね着する用にウールの大判ショールを買ったの。セーターを数枚持ち運ぶより楽でいいのよ。スカーフとして羽織ることもできるし、暑くなったらすぐに脱げるし、本当に万能なアイテムなの。」

ミンがもう1つ冬に苦労することとして、パンツスタイルをあまり好まないことを挙げている。そのため彼女の冬服コーディネートには一工夫加える必要があるようだ。

ミンは「パンツよりもタイツを履きたいけれど、冬にタイツは寒いから色んな履き方を試して違ったスタイルを楽しんでいるの」と明かした。

「お気に入りのコーディネートは、同系色の厚手のサイハイソックスかブーツの下にタイツを重ね履きすることよ。」

お肌が乾燥しやすいこの時期に、乾燥を防ぐ秘訣についても明かしたミン。全身に海塩スクラブと保湿クリームをたっぷり塗った後に、できる限り毎日保湿フェイスマスクをするようにしているという。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend