GLAM Editorial

2014.12.11(Thu)

アナ・ケンドリック、恋人役の俳優を知るために泥酔させたことを告白!

アナ・ケンドリック

『Pitch Perfect』や『イントゥ・ザ・ウッズ』など、ミージカル映画で目立った活躍をしている米女優 アナ・ケンドリック(Anna Kendrick, 29)は、来春全米公開予定のミュージカル映画『The Last 5 Years』(原題)でも、主役キャシー(Cathy)を務めている。、あるカップルの5年間の恋愛物語を、ふたりそれぞれの視点で描く、このコメディ・ミュージカル映画において、アナの相手役の恋人ジェイミー(Jamie)には、米TVシリーズ「SMASH シーズン2」などに出演している米出身のジェレミー・ジョーダン(Jeremy Jordan)が起用され、アナとの初共演となった。

同映画の撮影当時を振り返ったアナは、ある晩ジェレミーを酔っぱらったまま彼の奥さんが待つ自宅に送リ返すことになってしまったことに、罪悪感を感じていると告白した。

なかなかジェレミーと打ち解ける時間がない中、役作りのためにアナはスクリーン上での彼氏と思いきって夜出かけることで、ふたりの距離を縮めるようとしたと語った。ジェレミーには、2012年に結婚した女優のアシュリー・スペンサー(Ashley Spencer)という、かわいい奥さんがいるのを承知の上でだ。

「私たち、5年も付き合っているような雰囲気を互いに感じられるほどの時間があまりなかったのよ」と、 英版 Marie Claire誌でアナはこう説明している。

「一緒にディナーに行って、まずは基本的な質問からスタートしたわ。たとえば、出身はどこ?兄弟はいる?とかね。それから、ふたりで酔っぱらってしまうのがいいわ、って思ったの」

「悪いことをしたと、そりゃあとで思ったわ。だって彼、本当にいい人なのに、泥酔して家に帰ることになったのよ。ジェレミーは全然そういうことする人柄じゃないもの!でもね、私だって“こうするしかないわよね”っていう思いだったのよ」

『The Last 5 Years』の他にも、アカペラグループの奮闘を描く映画『Pitch Perfect 2 』(来年5月全米公開予定)にも、アナは前作に続き再び主演している。 ブロードウェイでデビューしたという経歴を持つ彼女は、最近ミュージカル映画が再び流行していることに、自分が大いに貢献していると言われて悪い気はしない反面、少しくすぐったそうでもある。

「誰かが私を評価し認めてくれるのなら、そりゃ褒め言葉は何でも喜んで受け取るけれど」 と言ってアナは笑った。

「[英歌手の]シェリル・コール(Cheryl Cole)も、(英紅茶ブランド)の“PG Tips”も、みんな、私が発明した、とまで言っちゃおうかしら?“PG Tips"は、私が思いついた、それに紙飛行機も。お褒めの言葉ありがとう!」と、照れて冗談まで飛ばしたアナであった。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

NEW 2021.06.15(Tue)

【コロナ後のデートはどう過ごす?】雨の日でも行ける都内おすすめデートスポット7選
GLAM Editorial

2021.06.12(Sat)

夏の臭いケアにおすすめ!おしゃれな制汗スプレー9選
GLAM Editorial

2021.06.11(Fri)

ニップルアートメイクとは?|どのような方におすすめなのかも合わせて解説
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.05.04(Mon)

美味しく食べるダイエット♡糖質制限中も食べれるローソンのおすすめおやつ7選
GLAM Editorial

2019.06.13(Thu)

【CHOCOの“おいしいは正義!”】Vol.90 映画のような世界が広がる♪ 〜HOTEL EMANONで過ごす特別な時...
CHOCO

2020.08.31(Mon)

レディースにおすすめのシンプルなネックレス5選。上質で洗練されたオトナ女子のアイテム
GLAM Editorial