GLAM Editorial

2014.12.11(Thu)

シルビア・フェンディ、メンズは自分のデザインの方向性に合っている!

シルビア・フェンディ

名門フェンディ(Fendi)のメンズ部門を率いるデザイナーのシルビア・フェンディ(Silvia Fendi)。フェンディのレディースの毛皮や既製服に関しては、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が指揮しているが、シルビアはメンズのデザインを担当している。女性であることがこの仕事にメリットをもたらしていると、シルビアは信じている。

「女性であることで、メンズをデザインする際により注意深くなれるの」とシルビアはファッション業界紙WWDで明かした。

「自分にいろんな質問を投げかけているわ。実用的なシルエットに重点を置いているけど、素材の選択においては、私の女性的な面を表現することもある。色や素材については大胆でいたいわね」

シルビアはフェンディのアクセサリーも担当している。メンズの服に関してはシンプルであることを望むシルビアだが、バッグやジュエリーや靴のデザインでは細部にこだわるという。

「メンズの場合は機能性に力を入れるので、私のデザインの方向性と合っているの。アクセサリーをデザインする場合は、1つの細部や機能について何日も検討することあるわ。数ヶ月は無理だけどね。メンズはレディースに比べてシーズンごとの変更が少ないから、その点ではアクセサリーに似ているわね」と語った。

シルビアはファッション業界で起きつつある変化についても語った。季節ごとの変化がなくなる方向にあるのだという。

「季節的な傾向はもう存在しないわ!フェンディのコレクションは時代を超えているから、いつ発表するかに左右されないの。あるコレクションは別のコレクションに必ずつながっているのよ」とシルビアは語った。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

NEW 2021.06.15(Tue)

【コロナ後のデートはどう過ごす?】雨の日でも行ける都内おすすめデートスポット7選
GLAM Editorial

2021.06.12(Sat)

夏の臭いケアにおすすめ!おしゃれな制汗スプレー9選
GLAM Editorial

2021.06.11(Fri)

ニップルアートメイクとは?|どのような方におすすめなのかも合わせて解説
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.10.10(Sat)

【秋の登山】かわいさと機能性のいいとこ取り!おすすめなレディースの服装9選
GLAM Editorial

2021.05.19(Wed)

【厳選】おしゃれなレインシューズの人気ブランド|レイングッズで気分を上げる♡
GLAM Editorial

2021.03.09(Tue)

この春のお仕事ドリンク…美味しそうな新作紅茶が気になる♡
GLAM Editorial