GLAM Editorial

2014.12.04(Thu)

エマ・ワトソン、2014ブリティッシュ・ファッション・アワード「英国スタイル賞」受賞、納得の着こなしで登場!

エマ・ワトソン

『ハリー・ポッター』シリーズで知られる英国を代表する若手人気女優のひとり、エマ・ワトソン(Emma Watson, 24)が、現地時間の1日に行われた2014 ブリティッシュ・ファッション・アワード(British Fashion Awards、略称BFA)に、真っ白なジャンプスーツで出席し、会場を魅了した。

エマが着ていたミ–シャ・ノノー(Misha Nonoo)のジャンプスーツは、エマが会場となったロンドン・コロシアムに到着して、それまで上に着ていたディオールの黒いコートを脱いた時から大注目の的。脚を隠す一方で、胸元は大胆に深く開いたデザインのドレスで、エマはその胸元に繊細なチェーンのネックレスを合わせ、Vゾーンを強調。さらにアニヤ・ハインドマーチ(Anya Hindmarch)のクラッチバッグに、赤い口紅というメイクでコーディネートを完成させていた。

英国ファッション界で活躍したデザイナーやモデルに贈られるBFAにおいて、今回エマは「British Style Award(英国スタイル賞)」を受賞。この授賞式に出席したエマの抜群なセンスの着こなしは、まさにこの賞に相応しいファッション。

「英国のファッション産業は私のキャリアを支えてきてくれたわ。そして新しい自分を見つけることも認めてくれた。私はこの国のファッションを愛しています」と、エマは受賞した喜びをステージで語った。

会場では、昨年の同賞受賞者である大人気グループ 「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズ(Harry Styles)とエマが一緒に写真撮影に応じる姿も見られた。

他にも多くのスター達がエマ同様、オシャレをしてこのイベントに出席していた。米女優のアナ・ケンドリック(Anna Kendrick)は、ヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)のピンクのストラップレスドレスに、クリスチャン・ルブタン(Christian Loubourin)のメタリックなヒールとお揃いのバッグを合わせたスタイリングで登場。

歌手のコートニー・ラブ(Courtney Love)は、いつものロックスタイルを封印し、こちらもピンクのドレスをチョイス。体のラインが出るタイトなドレスは、太ももまであるスリットが入っていてセクシーに脚をのぞかせていた。

コートニーと似たデザインで、深みのあるターコイズグリーンのシルクドレスで現れたのは、米歌手のラナ・デル・レイ(Lana Del Rey)。ミュージシャン同士でカメラの前に立ち、ブロンドのコートニーとブラウンヘアのラナがピッタリ顔を寄せ合っている姿も見られた。

おしゃれ番長リアーナ(Rihanna)は、オーバーサイズのブレザーをドレス代わりに一枚で素肌の上にまとい、ブレザーの下は黒いストッキングだけというセクシーなファッションで出席、いつもながらユニークで大胆なリアーナらしいコーディネートだった。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend