GLAM Editorial

2014.12.04(Thu)

ヴィクトリアズ・シークレット毎年恒例のファッションショー、まさしく“夢のファンタジー”の煌びやかさ!

アドリアナ・リマ&アレッサンドラ・アンブロジオ

ランジェリー通販の世界的大手「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)」が毎年暮れに開催するファッションショーが、英国ロンドンにて現地時間の12月2日に行われた。

同ブランドの広告モデル軍団“エンジェルズ”には世界的トップモデルの多くが名を連ね、このファッションショーは彼女たちが総登場する一大イベントとなっており、特に、毎年のショーのために披露される、宝石を数多く散りばめた豪華な“ファンタジーブラ”を、その年どのモデルが身に着けてランウェイを歩くかは、ちょっとした勲章となるだけあっていつでも注目の的だ。

今年のショーでは、この“ファンタジーブラ”は2つに増やされ、看板“エンジェル”として知られるアレッサンドラ・アンブロジオ(Alessandra Ambrosio) とアドリアナ・リマ(Adriana Lima)のふたりが、その栄誉を担った。伝統を誇る世界的宝飾企業モワード(Mouawad)社が製造した2つの“ファンタジーブラ”は、16000個ものルビー、ダイアモンド、サファイアを18金のチェーンの上に誇らしげに載せるもので、それぞれ200万ドル(約1.2億円)の値打ち、造り上げるのに1380時間を要したという。

アレッサンドラは青色の、アドリアナは赤色の“ファンタジーブラ”を身に着け、ふたり一緒にこの日のランウェイを闊歩した。ともにヒールのメチャ高いストラップサンダルを履き、それぞれの“ファンタジーブラ”の色に合わせたマントを翻しての登場となった。

「ショーのハイライトになるのが“ファンタジーブラ”。わたしたちモデルは、毎年誰がこれを身に着けることになるかが、いつも気になるの。今年は、“ファンタジーブラ”の数が2つに増えて、いよいよ興奮!アレッサンドラと一緒にランウェイを歩けるので光栄に思って、当日が待ちきれない!」」と、先に語っていたアドリアナ。

人気ミュージシャンのエド・シーラン(Ed Sheeran)がランウェイで演奏する中緊張の色もなく、嬉しそうな笑みを終始浮かべてキャットウォークを歩いたふたりは、頬をブロンズでハイライトした以外はこの日はシンプルなメークで、ブラウンの髪をともにルースに流したままのヘアスタイル。

人気モデルたちが次々とキャットウォークにお目見えするこのイベントにおいて、アレッサンドロとアドリアナの他にも、特にみなの視線を釘付けにしたのがドウツェン・クロース(Doutzen Kroes、29)。今年7月に二番目のお子さんとなるミレナ(Myllena)ちゃんを出産したばかりだが、金色の羽根二枚を背中に、色をマッチさせたブラとパンティを身に着けて見事なフィギュアを披露していた。

カーリー・クロス(Karlie Kloss)は、実にセクシーな黒のワンピースのランジェリーで登場、これに同色のマントのみならず黒いサスペンダーまで合わせて、会場の息を呑ませた。他にも、リリー・ドナルドソン(Lily Donaldson)、ベハティ・プリンスルー(Behati Prinsloo)、リリー・オルドリッジ(Lily Aldridge)、リンジー・エリンソン(Lindsay Ellingson)といった人気モデルたちが豪華なランジェリーピース姿を披露していた。

会場となった、ロンドンのアールズ・コートにあるメッセには、3400人の観客が集まった。

その中のゲストのひとりは、自身も往年のスーパーモデルのひとり、ヤスミン・ル・ボン(Yasmin Le Bon)で、「まるで、1980年代の感じに戻ったみたい。モデルたちがほんとうにワイワイと踊って、動いているのね!」と感心していた。

一方、フランスの人気デザイナーのローラン・ムレ(Roland Moure)は、ファッション業界紙WWDが伝えるところによれば「最も美しいお尻と脚線美ばかり!」と述べていたそうな。

この日のショーは、「ヴィクトリアズ・シークレット」にとって大きな宣伝効果もあったであろうが、慈善イベントでもあり、1組2名で2万5000ドル(約300万円)というチケット200枚を購入した篤志家たちのおかげで、アメリカがん協会(American Cancer Society)、ぺロトニア(Pelotonia)、ガブリエルズ・エンジェルズ(Gabriel’s Angels)といった慈善団体にその売り上げが寄付される。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend