GLAM Editorial

2014.11.25(Tue)

ビヨンセ、新作ミュージックビデオは全編をスマホで撮影!

ビヨンセ

 米R&B歌手のビヨンセ・ノウルズ(Beyoncé Knowles, 33)が、全編をスマートフォンで撮影したとされる新作ミュージックビデオをリリースした。

 ビヨンセは新曲「7/11」のビデオを21日に公開。カメラの前でダンスしたり、ジョークを飛ばしたりする姿を披露している。下着姿でホテルのバルコニーにいる様子や、女性の友人とバスルームでふざけたり、クリスマスツリーの前でネコの仮面をつけたりするところも含まれている。

 芸能情報サイト「Celebuzz」によると、このビデオはすべてiPhoneで撮影された極秘映像を使用して制作されたという。「7/11」はビヨンセが21日にリリースした2曲のうち一つ。もう1曲の「Ring Off」とともに、近くリリースされる『Beyoncé』のプラチナエディションに収録される。

 ビヨンセは約1年前、自身の名を冠した5枚目のアルバム『Beyoncé』をサプライズリリース。同アルバムには全14曲が収録され、それぞれの曲に加えて3本、計17本のボーナスプロモビデオが含まれている。

 ビヨンセは当時、アルバムリリースの古くさい方法に「うんざり」し、今回の試みが先駆的なものになってほしいと説明していた。

 「今までとは違うやり方でリリースしたかったの。うんざりしていたから」と彼女は宣言した。「ファンに直接語りかけるような気分。音楽とアーティスト、それにファンの間にはたくさんのことがありすぎる。自分のアルバムが出るとき、誰にもそんなメッセージを送りたくなかった。出来上がってファンに届けるとき、このやり方で届けたいの」

 ビヨンセの前作『4』は2011年にリリースされた。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend