GLAM Editorial

2014.11.25(Tue)

リアーナ、プーマと巨額のデザイン契約間近?

リアーナ

 バルバドス出身の人気R&B歌手リアーナ(Rihanna, 26)が、人気スポーツブランド、プーマ(Puma)と7ケタの巨額契約を交わす最終段階にあると報じられた。

 リアーナはファッション業界でもよく知られ、複数のファッションウィークでコレクションを発表したり、英ブランド、リバーアイランド(River Island)とコラボしたりしてきた。

 ここへ来て、リアーナが自身のファッションビジネスを拡大する可能性が浮上した。米New York Daily News紙のコラム「Confidenti@l」は、プーマがリアーナを引き込み、スニーカーや衣類のデザインを依頼したがっていると伝えている。

 「彼女はプーマ側で対応するコーディネーターを与えられ、プーマ側はその2人をアシストするジュニア・コーディネーターを用意する。メインはシューズだが、パンツやトップも手がけるだろう」とある関係者が説明した。

 契約金は100万ドル(約1億1,790万円)で、リアーナはライバルであるアディダス(Adidas)やナイキ(Nike)の商品を着ることを禁じられる。

 「衣装コレクションにプーマを徐々に加えなくてはならない」と関係者がつけ加えた。「写真撮影や外出の際はプーマを着用することになる」

 「契約はまだ成立していないが、彼女は100パーセント乗り気だし、やりたいと思っている」

 ファッションデザインの他にも、リアーナはビューティー業界でもその名を知られており、大勢の女性有名人に続いて化粧品大手MACからコラボ商品を出したこともある。

 リアーナは先週、MACエイズ基金主催のイベントに参加し、同社とのコラボを深く誇りに思うと語った。

 「とても力強い形で自分の声を使うのが好きだし、これは私にとって身近なもの。だからこの(問題の)原因を究明するチームに加わるなら、MACエイズ基金よりふさわしい存在はない」とMACのダークベリーのリップ「レベル」をしたリアーナは語りかけた。「MACは本当に実践的で、チャリティーに寄付するその姿勢には本当に尊敬する。そんな人たちと一緒であれば負けることはないし、コラボできて本当に興奮している」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend