GLAM Editorial

2014.11.18(Tue)

ゲイを公言しているニール・パトリック・ハリス、「最もセクシーな男性」の候補に?

ニール・パトリック・ハリス

 米俳優のニール・パトリック・ハリス(Neil Patrick Harris, 41)が、米People誌が選ぶ「最もセクシーな男性」の候補に浮上しているらしい。

 同誌は現在、恒例のハリウッドで「最もセクシーな男性」リストの作成に取り組んでいる。米New York Daily News紙のコラム「Confidenti@l」によると、米人気TVシリーズ「ママと恋に落ちるまで」などで知られるニールが今年、その栄冠に輝く可能性が十分にあるという。

 今年はニールにとって輝かしい年で、話題の新作『ゴーン・ガール』にも出演したほか、8月には長年の同性パートナー、デヴィッド・バートカ(David Burtka)と結婚した。また、2015年度アカデミー賞(R)授賞式の司会にも抜擢されている。

 「Peopleはゲイを公言している人を『最もセクシーな男性』に選んだことがない。これは確実にニュースとなり、同誌が話題の中心になるのは間違いない」とある事情通が明かした。「それに、ニールはオスカーで司会をする。『ゴーン・ガール』にも出ているし、ブロードウェイの舞台も終えたばかりだ。結婚して子どももいる。今年は最高の1年となっている」

 しかしニールが栄冠を勝ち取ったとするのは早計で、クリス・プラット(Chris Pratt, 35)という強敵と激しいデッドヒートを繰り広げることになると情報筋は話している。クリスは今年、ピーター・クイル/スター・ロード役を演じた『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でその筋肉美を披露し、ファンを喜ばせた。

 「クリス・プラットはこの映画でスターとなり、(TVシリーズ)『Parks and Recreation』の軟派なイメージから脱却して、筋骨たくましい勇姿でファンのハートをわしづかみにした」と別の事情通が説明している。「主演作を大ヒットさせられるなら、雑誌も売り切れ確実だとみられている。『ハングオーバー』でブラッドリー・クーパー(Bradley Cooper)に起きたことが、この映画でクリスに起きている。今年は彼の年だ」

 クリスはカメラの外でも絶好調だ。2009年にはアンナ・ファリス(Anna Faris)と結婚し、ジャック(Jack, 2)君を授かっている。

 「最も大事なのは、その性格の良さだ。彼が嫌いな人はいない」と事情通が続けた。「とにかく面白いし、この雑誌の読者はそうした性質を重視する。スキャンダルに巻き込まれたこともないし、家族思いだ。(『最もセクシーな男性』特集号の)表紙を飾るには、それが大いに考慮される」

 同誌編集部内ではチャニング・テイタム(Channing Tatum)やベン・アフレック(Ben Affleck)、『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のジェイミー・ドーナン(Jamie Dornan)といったスターらの名前が取りざたされているとみられている。

 昨年は米ロックバンド、マルーン5(Maroon 5)のフロントマン、アダム・レヴィーン(Adam Levine)が選出され、2012年にはチャニングが栄誉に輝いた。他にもジョニー・デップ(Johnny Depp)、ブラッドリー、ライアン・レイノルズ(Ryan Reynolds)らが選ばれている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend