GLAM Editorial

2014.11.14(Fri)

摂食障害を克服して健康志向になったデミ・ロヴァート、現在は週に6日もワークアウト!

デミ・ロヴァート

ただいま全米ツアーを展開中の米歌手デミ・ロヴァート(Demi Lovato, 22)は、ツアー中も空き時間を利用してワークアウトしているという。セクシーな衣装に身を包んでステージでも抜群のスタイルを披露しているデミは、過去に摂食障害を経験。その後すっかり健康志向になった彼女は、週1日しか休まずにワークアウトに励んでいる。

「今はツアー中だから、いつも通りにエクササイズすることはできないわね。ステージと移動で忙しいので、空き時間ができた時にワークアウトするしかないの。だって、夜遅くにやっているカーディオのクラスなんで聞いたことがないでしょ」と、デミは英Women’s Health誌のインタビューで笑いながら話している。「いつもは週に6日ワークアウトしていて、お休みは1日だけなの。多すぎるかもしれないけれど、ワークアウトしていると気分がいいのよね。私は週に5回のカーディオエクササイズを習慣にしていて、スピニングとかインターバル・トレーニング、それにウォーキングとかもやっているわ」。

毎日のようにワークアウトに励みながら食事日記もつけているデミは、オメガ3脂肪酸が豊富なサーモンとたんぱく質たっぷりのターキーを頻繁に食べている。ワークアウトをしない日も、デミは積極的に体を動かすことにしているという。「私は現状に満足しているわけではないし、お休みの日も休んだりはしないわ。体を動かすことで疲れをとりたいから、休みの日もヨガやウォーキングをしたくなるの。そうすれば、自分がどんな体になることを目指しているのか忘れずにいられるから」と、デミは説明している。「私の体にいちばん必要なのは、ファンクショナル・トレーニングなの。ライブでは体力を使うから、ダンスやパフォーマンスのために体を鍛えておきたいのよね。でも、それって予想以上に大変なことなのよ」。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend