米人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のマージェリー・タイレル役で知られる女優のナタリー・ドーマー(Natalie Dormer, 32)は、自分の身体に合った洋服を着ている人が一番かっこいいと考えている。
最近ファッションアイコンとしても注目されつつある彼女、レッドカーペットの衣装は必ずと言っていいほど毎回注目されているが、ドレス選びにはある1つのルールがあるという。
「良いファッションスタイルっていうのは、流行りに関わらずその人の体型に合ったものを着ることだと思うの」と、ナタリーは米版Cosmopolitan誌に語っている。
このインタビューの写真撮影に応じたナタリーは、シャネルのゴールドのステッチジャケットとお揃いのスカートを合わせ、自身のモットー通り自身の体型にフィットした装いだった。アクセサリーはニューヨークの人気ジュエリーデザイナー、アレクシス・ビッター(Alexis Bittar)のブレスレットと、左耳には同じくニューヨークのジュエリーデザイナー、ロバート・リー・モーリス(Robert Lee Morris)のイヤーカフをチョイスした。
映画『ハンガー・ゲーム』完結編の第1弾『ハンガー・ゲーム:モッキングジェイPart 1(原題)』でクレシダ役を演じる役作りのため、頭の左半分をスキンヘッドにしたナタリーにスパイキーなデザインのイヤーカフがよく映えていた。髪型を劇的にイメチェンしたことで彼女の嗜好にも大きな変化があったという。
「頭半分をスキンヘッドにしたってことは、もっとパンクなファッションに挑戦できるってことだわ」と同じインタビューでナタリーが話している。
別の写真では、ニューヨークのファッションブランド、クシュニー・エ・オクス(Cushnie Et Ochs)の白いカットアウトドレスとフェンディの丸型メタリックサングラスを着け、より大胆なポーズで決めている。
ナタリーは不安などから遠慮がちな人生を送っている人たちに向けて、「勇気っていうのは恐怖心を持たないことじゃなくて、恐怖心を克服することなの」と、行動力を後押しするアドバイスを送った。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。