GLAM Editorial

2014.11.05(Wed)

ミディ丈のドレスやスカートが好きなジェシカ・アルバ、元カレはそのファッションを酷評?!

ジェシカ・アルバ

オシャレ上手なセレブとして知られる米女優ジェシカ・アルバ(Jessica Alba, 33)は、かつて元カレにそのファッション・センスを酷評されたことがあるらしい。ジェシカは07年にイギリスの男性誌FHMの企画で「世界でもっともセクシーな女性」に選ばれたほか、Maxim誌やTV Guide誌の「ホットな女性リスト」にランクインしたこともある。ミディ丈のドレスやスカートをオシャレに着こなしているジェシカは、女性たちのファッション・アイコンとしても大人気だ。ミディ丈は最近のトレンドだが、以前からミディ丈の服を愛用していたジェシカのファッションは元カレの1人から残念な評価を受けていたという。

「元カレの1人に、君のファッションはおばあちゃんみたいだねって言われたことがあるの」と、ジェシカは独Jolie誌のインタビューで明かしている。

高級ブランドのドレスやスカートに黒かネイビーのブレザーをコーディネートしたファッションが好きだというジェシカは、H&Mやトップショップ(Topshop)など価格が手ごろなハイストリート・ブランドのベーシックなアイテムも愛用している。「私はH&Mやトップショップ、ザラ(Zara)、ギャップ(Gap)などのベーシックなアイテウを、ナルシソ・ロドリゲス(Narciso Rodriguez)とかアレキサンダー・ワン(Alexander Wang)、それにプラダ(Prada)の服と組み合わせて着るのが好きなの」と、ジェシカは話している。

女優業のみならず、安全なベビー用品などを扱う会社「ザ・オネスト・カンパニー」の経営も手がけているジェシカには、オナー(Honor)ちゃんとヘイヴン(Haven)ちゃんというまだ幼い2児がいる。朝の身支度に時間をかけられないジェシカは、スタイリングしていない髪をごまかすために帽子をかぶることにしているらしい。「帽子をかぶれば、オシャレに見えるでしょ。それに、スタイリングしていない髪を隠すこともできるしね」。

帽子以外にも、ジェシカは大きなハンドバッグとサングラスを外出時の必需品にしているという。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend