GLAM Editorial

2014.10.25(Sat)

ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、モデル業で学んだメイクテクニックを伝授!

ロージー・ハンティントン=ホワイトリー

モデルから女優、ランジェリーデザイナーなど活躍の場を広げている、英出身のロージー・ハンティントン=ホワイトリー(Rosie Huntington-Whiteley、27)が、メイクアップのテクニックで一番大事なのは、輪郭をうまく修正することだと語っている。

イギリス貴族の家系出身の気品漂うロージーは、どんな場面でパパラッチされても完璧なルックスで、英国版 Vogue 誌の表紙も飾っている。そんな彼女が、ファッション業界に入ってから得た一番為になることのひとつは、メイクで骨格を最大限に生かす方法だという。

「覚えたメイクアップの中で、最も大事なテクニックのひとつよ。」と、セレブ情報誌Peopleで、正しい輪郭の修正についてロージーは語っている。

「(シェイディング用の)ブロンザーとハイライターをのせたところは、思っている以上に顔を強調させてしまうの」

世界中の女性から羨望のまなざしを向けられるセレブの一人であるロージーだが、そんな彼女でさえ、その美貌に納得できない時もたまにあるのだとか。

そんな時は、閉じこもって美味しいものを食べることで満足するより、ロージーは体を動かすことにしているのだと言う。

「だれにでも気分が落ちている日ってあるでしょ!自信をすぐに取り戻してモチベーションをあげるには、ジムに行くのが一番。たとえ1種類のエクササイズだけでも、 すっきりさせてくれるわ。それと、いつだって日光浴は気持ちいいわよね」

ロージーはただ外見を美しく見せているだけではなく、いい香りを漂わせることにも気を使っているらしい。フレグランスの話になると、ロージーという彼女の名前に引っ掛けてこう語った。

「もうずっと変わらないんだけど、香りの中に(名前の一部でもある)ローズが入っている香水をつけるようにしているわ。実は香水コレクターなの。香水を集めるのが趣味の一つでもあるし、気分をあげてくれるのよ」と言って微笑んだ。

美しいブロンドヘアと健康的な肌つやの持ち主のロージーは、セレブに人気のヘアケア・ブランド、モロッカンオイル(Moroccanoil)製品の新しい顔に選ばれた。今回ロージーが登場するのは、同ブランドの「Inspired by Women」というシリーズで、様々なジャンルで活躍している女性を紹介するという企画。この製品のウェブサイトで、ロージーが尊敬する女性を語っている動画を見ることが出来る。

ロージーは、尊敬する女性が持つ大事な要素の中に、タフな精神力、情熱を追い求めること、そして思いやりを持っていること、などを挙げている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend