Nicole
Nicole

2016.04.14(Thu)

春の不安定なお肌を支える Caudalieのフェイスマスク

P1300260

いつの間にか満開になっていた桜も散り、ようやく本格的な春の訪れを感じられる季節になりました。開放的で幸せな気分にさせてくれる春ですが、皆さんのお肌の調子はいかがですか?私は季節の変わり目になると、お肌が不安定になります。なんとなくざらつくとか、異様に乾燥するとか。だから、今の季節はその日のお肌の状態に合わせたフェイスマスク選びが重要なのです。

最近大活躍してくれているのが、フランスのナチュラルコスメブランド Caudalieのフェイスマスク。今まで使ってきた何十という商品のうち、ひとつとして満足行かない商品には出会ったことのない、大好きなブランドです。昨年発売になったフェイスマスクは、お肌の状態に合わせて選べる4タイプ。私が愛用しているMoisturising Mask、Instant Detox Mask、Glycolic Peelの他に、Purifying Maskという角質を取り除くタイプのマスクがあります。


P1300273

Moisturising Maskは、お肌に潤いを与えながらバリア機能を正常に整え、将来的な乾燥まで予防してくれるフェイスマスク。週2回、お肌にたっぷり乗せて15分放置してから軽く拭き取るか、薄めに塗布してオーバーナイトマスクとして使ってもOK。グレープオイルやヒアルロン酸が15分間でお肌を柔らかく、ぷりぷりに整えてくれます。乾燥が気になるな…という時、このマスクを集中ケアに使うと、お肌が一晩で蘇ります。

Instant Detox Maskは、2015年のELLE Beauty Awardも受賞した大人気商品。クレイがお肌の中の不純物を吸い出してくれるタイプのマスクで、フリーラジカルによるダメージを最小限に抑えてくれるのだそう。ラベンダー、パセリ、カモミールのエキスが配合されているため、ハーバルなフローラルの香りがします。 お肌に薄くのばして5分〜10分後に洗い流すタイプですが、私の場合は5分が限界。それ以上放置するとお肌がキューっと突っ張る感じがするほど、ナチュラル成分で出来ているからこそとてもパワフルなのです。洗いあがりのお肌はこの上なくさっぱり!

そして私の一番のお気に入り、Glycolic Mask。グリコール酸配合のこちらのマスクは、お肌の表面の不要な角質を溶かし、ターンオーバーを整えることでお肌の状態を改善してくれるというもの。ターンオーバーが整うことでお肌に艶とハリが生まれるため、特にお肌のトラブルがない方にもお勧めです。Caudalie特有の優しくて女性らしい清潔感のある香りがラグジュアリーな気分にさせてくれるマスクは、刺激もなく付けていることを忘れてしまうほど。塗布して10分後に洗い流すと、お肌がつるつるとした質感に。

また、どのマスクもパラベン、フェノキシエタノール、ミネラルオイル等は不使用。動物実験もされていません。


P1300263

この3種のマスクがあれば、お肌のどんな悩みにも対応できるため、最近は他ブランドのフェイスマスクの出番がありません。朝メイク前にお肌がカサカサしているな、と思ったらMoisturising Maskでケアしたり、特にお肌のトラブルはないけどなんとなくくすんでいる気がする…なんていうときはGlycolic Maskで角質を取り除いたり。本当に大活躍してくれています。気になる方は、この3種のマスクのミニサイズがセットになったMix & Masks Trioからお試ししているのも良いですね。

Caudalieの商品は、日本からだとlookfantasticで、送料無料で購入することが出来ますよ。また、香港や上海にはCaudalieのショップ兼スパもあるようですので、この春ご旅行に行かれる方は立ち寄ってみては。

OTHER ARTICLES

2017.09.12(Tue)

【ロンドン コスメ散策】知る人ぞ知る ニッチコスメの宝庫 Content Beauty&Wellbeing
Nicole
Nicole

2017.08.16(Wed)

【ロンドン コスメ散策】美容好きなら絶対に訪れたい!イギリスの大人気コスメショップ Space NK
Nicole
Nicole

2017.08.10(Thu)

「幸福感が美しさを創る」オーストラリアのナチュラルコスメブランド Flora Remedia
Nicole
Nicole

RECOMMEND

2018.10.05(Fri)

ピンクサンセットや上空からの絶景に大興奮! 今こそ行きたい、ダイナミック・ハワイ島
國方 麻紀
國方 麻紀

2019.05.24(Fri)

【GLAMなオトコ】Vol.24 成田凌は奔放な女性が好き!? “解き放たれた高校時代”とは?
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

2019.02.15(Fri)

フィンランド・レヴィの絶景オーロラとエキサイティングな犬ぞりに大興奮!
國方 麻紀
國方 麻紀