GLAM Editorial
GLAM Editorial

2016.12.07(Wed)

ラッシュが日本に暮らす難民を支援するチャリティキャンペーンを発表

lush_161207_01

英国発、大人気の化粧品ブランドLUSH(ラッシュ)が、12月26日(月)から2017年1月9日(月)まで、日本に暮らす難民を支援することを目的にしたチャリティキャンペーンをスタート!限定チャリティ商品である「ハンズ オブ フレンドシップ」ソープを販売し、商品の売上げは消費税を除く全額が、「認定NPO法人難民支援協会」および「特定非営利活動法人なんみんフォーラム」に寄付されます。

“難民”という言葉。ニュースでは度々目にするものの、日本国内の問題としてはあまり認識されていないのが現状です。それもそのはず、世界中から希望を求めて日本にやって来て暮らす難民は、2万人以上と言われている(※1)にも関わらず、2015年に日本で難民申請をした7,586人のうち、日本政府が難民認定をした人数はわずか27人(※2)。これは先進国の中でも圧倒的に少ない数で、これからの国民の意識が問われています。

ラッシュは、チャリティ商品や映像、店舗での写真展示を通じて、帰省や家族で集まることが増える年末年始に、帰郷が叶わない日本に住む難民の現状や、日本で難民が暮らしやすい社会をつくるために市民ができることなどを、伝えます。

さらに株式会社ラッシュジャパンでは、製造工場などでの雇用を目的に、難民支援協会が実施するジョブフェアを通して難民の方を対象とした採用活動を開始。日本社会での自立した生活の実現を支え、雇用を通して企業として可能な難民支援の継続を目指します。

家族や友達との絆、さまざまな人との関わりや環境に感謝の念を新たにする年の瀬。ラッシュのキャンペーンに耳を傾け、身近に暮らす難民の方々の現状にも、思いを巡らせてみては。

<限定チャリティ商品概要>
①「ハンズオブフレンドシップ」ソープ(90g) 700円(税込)
 販売:日本全国115のラッシュ店舗およびオフィシャルサイト

②「ワールドピース」バスボム(200g) 700円(税込)
販売:ラッシュキッチン(オンライン限定サービス)
https://jn.lush.com/article/refugee-interview

lush_161207_02

※1 出典:難民支援協会「日本にいる難民のQ&A」
※2 出典:法務省入国管理局「平成27年における難民認定者数等について」

<お問い合わせ先>
ラッシュジャパン Tel: 0120-125-204
http://www.lush.co.jp

OTHER ARTICLES

2021.02.15(Mon)

地中海太陽の恵み「サンライズ レッドグレープフルーツ」
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2021.02.05(Fri)

花粉肌荒れに悩んでるなら必見!"花粉肌荒れ"対策コスメ5選
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2021.01.18(Mon)

年末年始の食べ過ぎをなかったことに!おすすめのリセットレシピ5選
GLAM Editorial
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.02.15(Mon)

地中海太陽の恵み「サンライズ レッドグレープフルーツ」
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2021.01.07(Thu)

新しくなったポーラ リンクルショットの実力に迫る シワ改善化粧品で、なめらかな肌へ!
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2020.12.01(Tue)

手持ちアイテムにプラスワン!注目の「衣類スチーマー」でワンランク上の自分へ
GLAM Editorial
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.09.04(Fri)

スポーツブラおしゃれブランド5選!楽しく身体を動かそう!
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2020.09.06(Sun)

リラックスできるアロマオイルおすすめ6選!一日の疲れを癒そう
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2020.08.31(Mon)

レディースにおすすめのシンプルなネックレス5選。上質で洗練されたオトナ女子のアイテム
GLAM Editorial
GLAM Editorial