KANA
KANA

2016.10.21(Fri)

ハワイの人気ビーチカイルアでロコのように過ごすビーチライフ 朝編

kana161006_1

近年ハワイの観光スポットとして人気急上昇中のビーチタウン、カイルア。数年前まではロコしかあまり見かけなかったカイルアビーチは今や日本人観光客で溢れ、カイルアタウンは旅行者に大人気のブーツ&キモズやシナモンズのパンケーキ目当てに人々がこぞってやって来ます。

でも、ちょっと待って。観光目線でカイルアを過ごすのも良いですが、カイルア在住のロコ達のビーチライフはもっともっと素敵なものなのです。 私はカイルアで1週間、コンドミニアムの一室を借りて暮らすようにビーチライフを楽しみました。そこで体験した、素敵なカイルアライフをご紹介します。

早朝 美しい日の出と共に爽やかな一日がSTART

kana161006_2

カイルアは自然豊かな場所。ハワイの中でもトップクラスの美しいビーチもそうですが、周りを緑豊かな山に囲まれ川が流れ、空気がとてもきれいです。ふと朝6時頃目が覚め窓の外を眺めると、日本では見たこともない燃えるように鮮やかな朝日が空を彩っていました。ワイキキの喧騒から離れ、静寂な朝の一時。 美しいサンライズに朝から感動し、最高の一日がスタートします。

朝 スムージーを調達しにラニカイジュースへ

kana161006_3

早起きしたら、朝6時からオープンしているラニカイジュースへ。フレッシュなフルーツやグリーンスムージー、またはアサイーボウルやピタヤボウルでビタミン補給。珍しいグリーン色の野菜をたっぷり補給できるマナボウルというものもあります。日焼けした肌にはビタミンは欠かせません。 ココナッツベースのチアシード入りコールドプレスジュースも甘くて美味しい。

朝 ネイバーフッドカフェでモーニング

kana161006_4

8時頃になると、コーヒーが驚くほど美味しいモダンで雰囲気の良いChadlou’sや、グルテンフリーのスイーツが豊富でアーティスティックな空間のMorning Brewなど、近所の人御用達のネイバーフッドカフェに、地元の人々がTシャツにビーチサンダルで次々にふらりとやって来ます。カイルアタウンは歩いて回れるほど小さいので、みんな常連らしくスタッフと仲良くおしゃりしていてピースフル。

kana161006_5

ゆっくり読書をする人や、ファミリーで家族の時間を楽しむ人、ノマドワークする人など、思い思いに朝の時間を過ごしています。私も同じカフェに数日間通っていたら、顔見知りの人達が次々に増え、カフェで会うのが楽しみになりました。これこそ小さなローカルタウンに滞在する醍醐味です。

kana161006_6

日本人観光客で溢れるワイキキとは全く違った、スローな時間が流れるカイルアタウンでの朝は、旅でよくある「これもしたい!あれもやりたい!」と詰め込みそうになる自分にストップをかけ、ゆっくりと自分と向き合う時間の大切さを教えてくれました。

次回はカイルアタウンでのロコのように過ごす午後の過ごし方をご紹介します。ハワイリピーターの方はぜひ、カイルアは半日観光だけではなく、数日間滞在してみてくださいね。

Have a good trip!!

■カイルアのとっておきのおすすめスポットをBLOGに紹介しています↓
Kailua Beach Life 1week~カイルアビーチライフ 1週間の暮らすような旅~

◆世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG
JETSET TRAVEL LIFE

◆Instagram https://www.instagram.com/jetsettravellife/ (世界の街で切り取った写真を発信中)

OTHER ARTICLES

2017.07.26(Wed)

ハワイにモダンなホテルが新オープン! ハイアット セントリック ワイキキビーチ
KANA
KANA

2017.07.19(Wed)

ハワイに新オープン!珍しい地中海料理がリーズナブルに食べられるレストラン リトルラファ
KANA
KANA

2017.07.12(Wed)

【ハワイ最新情報】全米トップシェフによる待望のイタリアンレストラン「アダムズ ナナル」が開店!
KANA
KANA

RECOMMEND

2018.10.05(Fri)

ピンクサンセットや上空からの絶景に大興奮! 今こそ行きたい、ダイナミック・ハワイ島
國方 麻紀
國方 麻紀

2018.12.28(Fri)

美しすぎる自然と最上のラグジュアリー空間! ご褒美トリップ「デュシタニ モルディブ」
國方 麻紀
國方 麻紀

2019.04.26(Fri)

【ラスベガス贅沢トリップ Vol.1】ラスベガス最旬ホテル&ダイニングで非日常感を堪能!
國方 麻紀
國方 麻紀