KANA
KANA

2016.08.25(Thu)

ヨーロッパで今人気上昇中!スロベニアのおしゃれビーチリゾート

glam_kana_160822_01

イタリアの東に隣接する、バルカン半島に位置するスロベニア。 日本ではまだあまり知られていないけれど、近年ヨーロッパではクロアチアとスロベニアは唯一ツーリストが増えている、今人気上昇中のサマーディスティネーション!

前回の記事「女が恋に堕ちるロマンティックな街、スロベニアのリュブリャナ」で紹介した、メルヘンな街並みがかわいい首都リュブリャナも最高に楽しかったけれど、 なんとスロベニアには、海沿いのエリアにロマンティックなビーチリゾートがいくつも隠されていたのです。

中世の美しい旧市街×煌めくビーチ

glam_kana_160822_02

glam_kana_160822_03

glam_kana_160822_04

ビーチリゾートなら、ハワイやバリ島など世界中数えきれないくらいある。でも、他のエリアにはない魅力。 それは、 中世の時代から時を刻み続ける圧倒的に美しい旧市街と、深い群青色のアドリア海が溶け込み、遥か昔のヨーロッパにタイムスリップできること。

その街並みの美しさといったら!スロベニアには、イゾラ、コパル、ポルトローシュなど素敵なリゾートタウンがたくさんありますが、今回は中でも一番人気が高いピランの夏の楽しみ方を。

Daytime
アドリア海の恵み、絶品シーフードを堪能

glam_kana_160822_05

glam_kana_160822_06

glam_kana_160822_07

昼間はさんさんと降り注ぐ太陽の下ビーチで寛ぎます。ランチは、海沿いのレストランで。タコサラダやフィッシュグリルなどアドリア海の幸に、フルーティーなスロベニアの白ワインがマッチ。海を眺めながらの極上ランチ、なんて幸せなの! 旧市街をふらりと散策したり、石畳の街に溶け込むかわいいカフェを巡るのも楽しみのひとつです。

Night Time
静かな夜の海でカクテルタイム

glam_kana_160822_08

glam_kana_160822_09

夜が訪れた後のビーチ沿いは一層ロマンティックに。ビーチに隣接するカフェは、テラス席はキャンドルの灯りだけ。 波の心地よい音に耳を傾けながら、極上のディナーやカクテルタイムを楽しみます。

glam_kana_160822_10

glam_kana_160822_11

旧市街の中心の広場では、夏期は毎日のように野外イベントが開催されます。ライトアップされた美しい街並みをバックに、スロベニアの伝統的な民族衣装を纏った人々が奏でる、伝統音楽や劇を鑑賞。無料で夜までワイワイ楽しめるのが嬉しいポイント。おしゃれな夜カフェタイムを満喫。

Romantic Beach Resort

中世の街並みとアドリア海のビーチを同時に楽しめる、ロマンティックビーチリゾート。東欧諸国ならではの、歴史深い優雅で洗練されたリゾートに驚きの連続でした。次のバカンス先にスロベニアはいかがですか?

Srećno pot!(良い旅を!)

*スロベニアへは、トルコ航空がおすすめ。イスタンブール経由でリュブリャナへ。ウェルカムスイーツで出迎えてくれる。エコノミークラスでも、お食事が美味しく、食器も高級感があるのでおしゃれ旅にぴったり。

◆世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG
JETSET TRAVEL LIFE

◆Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)

OTHER ARTICLES

2017.07.26(Wed)

ハワイにモダンなホテルが新オープン! ハイアット セントリック ワイキキビーチ
KANA
KANA

2017.07.19(Wed)

ハワイに新オープン!珍しい地中海料理がリーズナブルに食べられるレストラン リトルラファ
KANA
KANA

2017.07.12(Wed)

【ハワイ最新情報】全米トップシェフによる待望のイタリアンレストラン「アダムズ ナナル」が開店!
KANA
KANA

RECOMMEND

2019.02.15(Fri)

フィンランド・レヴィの絶景オーロラとエキサイティングな犬ぞりに大興奮!
國方 麻紀
國方 麻紀

2018.12.28(Fri)

美しすぎる自然と最上のラグジュアリー空間! ご褒美トリップ「デュシタニ モルディブ」
國方 麻紀
國方 麻紀

2018.10.05(Fri)

ピンクサンセットや上空からの絶景に大興奮! 今こそ行きたい、ダイナミック・ハワイ島
國方 麻紀
國方 麻紀