KANA
KANA

2016.05.02(Mon)

リゾート×大自然の絶景!カリフォルニアで楽しむリゾートアウトドアの旅

image001

近頃、日本でもグランピングという大人のためのお洒落でラグジュアリーなキャンピングが流行りだしましたね。ハリウッドセレブ達を筆頭に、健康や自然を重視する生き方や旅のスタイルが旬になり定着しつつあります。

カリフォルニアアウトドア女子旅第三弾で提案したいのは、砂漠の中のオアシス、パームスプリングスで過ごすリゾートアウトドアの旅。大自然の中でのキャンピングやハイキングと、リゾートでの癒しの時間両方を楽しみ、心も体もデトックスしてきれいになりましょう。


Daytime  ~驚くべき砂漠の大絶景に感動~


image003

パームスプリングスの東に位置する、トウェンティナインパームズのジョシュアツリー国立公園は、ローカルの人々も御用達の大人気のキャンピング場。 パーク内一面に生息する奇妙な形のジョシュアツリーを一目見ようと、多くの観光客が訪れます。

image005

さらにこのパークには、言葉を失うほどの力強い岩と砂でできた砂漠の大絶景が待っているのです。キャンピングをしなくても、カリフォルニアの大地が生み出す壮大な大自然の光景に出会いに行ってみてはいかがでしょうか。


Lunch Time  ~マウンテンの頂上で絶景ランチ~


image007

ランチをするなら「マウント サンジャシント州立公園」がおすすめ。エリアルトラムウェイの360度回転するトラムに乗って、大自然のパノラマを楽しみながら標高3000m程のサンジャシントマウンテンの頂上へ向かいます。

image009

雪景色と木々が織り成す壮大な絶景を眺めながら、美味しいランチが食べれるなんて、なんという至福...。食後はカリフォルニアの山々が見渡せる絶景ハイキングを。ネットをオフにして思いっきり体を動かし、体をシェイプして心も体もデトックス!


Night Time ~砂漠の中のオアシスリゾートで癒される~


image011

昼間は体を存分に動かしすっきりしたら、夜はリゾートホテルでまったり癒しの一時を。パームスプリングスには、砂漠の中に極上リゾートホテルが点在しています。
中でもおすすめは「ミラモンテ リゾート&スパ 」。お部屋は高級感があり、ライトアップされたプール&ジャグジーや、火の灯るガーデンテラスがロマンティックで心がときめきます。昼間は体を動かした分、夜はスパやプールで心と体を休め、日頃の疲れをリフレッシュしましょう。

image013

カリフォルニアの砂漠の中のリゾートアウトドア旅、いかがでしたでしょうか?アウトドアとリゾートライフ、どちらか1つに絞るなんてもったいない!両方満喫し、心も体もすっきりリフレッシュ&デトックスして綺麗になる旅を楽しんでみてくださいね。

Have a good trip!!
カリフォルニア リゾートアウトドア旅のレポをBLOGで発信中!↡↡
リゾートアウトドア旅特集

取材協力:カリフォルニア観光局


※カリフォルニアへは、アメリカン航空の羽田ーロサンゼルス空港直行深夜便が快適。

ロサンゼルスからサンディエゴへは、大手レンタカー会社ハーツ利用が安心でおすすめ。



◆世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG

JETSET TRAVEL LIFE

◆Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)

OTHER ARTICLES

2017.07.26(Wed)

ハワイにモダンなホテルが新オープン! ハイアット セントリック ワイキキビーチ
KANA
KANA

2017.07.19(Wed)

ハワイに新オープン!珍しい地中海料理がリーズナブルに食べられるレストラン リトルラファ
KANA
KANA

2017.07.12(Wed)

【ハワイ最新情報】全米トップシェフによる待望のイタリアンレストラン「アダムズ ナナル」が開店!
KANA
KANA

RECOMMEND

2019.05.24(Fri)

【GLAMなオトコ】Vol.24 成田凌は奔放な女性が好き!? “解き放たれた高校時代”とは?
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

2018.12.28(Fri)

オトナの心と感性を満たす! 2019年おしゃれ女子のための映画5選
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

2019.06.28(Fri)

クイズで診断! あなたは一人旅できますか?
Clozette
Clozette