KANA
KANA

2016.04.22(Fri)

心も体もデトックス!サンディエゴでリゾートウェルネスの旅

みなさん、待ちに待った春の旅先は決まりましたか?
気候の良い春におすすめしたいのは、リゾートウェルネスの旅。

image001
近年世界では健康志向が高まっており、旅先でもデトックスやウェルネスを重視する人々が増えつつあります。

そこで、次に提案したい旅スタイルは、心も体も綺麗になれるリゾートアウトドア女子旅。昼間は大自然で思いっきり体を動かし健康に、夜はスパリゾートで心と体を休めつつデトックス。どちらか1つじゃ、もったいない!リゾートライフも、アウトドア旅ならではの大自然の絶景も、どちらも楽しめるリゾートウェルネスの旅に出発しましょう!


サンディエゴでのんびりアウトドアリゾートライフ


image003

今回ご紹介するのは、年間を通して気候の良いカリフォルニアでのアウトドア旅特集。第一弾は、カリフォルニアの最南端に位置し、LAから車で二時間程で行けるビーチタウン、サンディエゴの旅をお届けします。人が多くbusyなLAとは違い、驚くほどゆっくり穏やかな時間が流れているので、リゾートライフを楽しむのに最適な街ですよ。


マウンテンハイキングで体をシェイプ


image005

image007

昼間は早速スポーツウェアに着替えて、人気のアウトドアスポット、 トーリーパインズにハイキングへ。きれいな女性達がipod片手にジョギングやエクササイズしたり、思いっきり体を動かしています。頂上付近まで登ればサンディエゴを一望できる大パノラマが広がっているので、ハイキングを楽しみながら登ってみましょう。

宝石の街ラホーヤの輝く海岸の絶景


image009

image011

高級リゾートエリアのラ・ホーヤには、煌めく海岸の絶景が広がっています。宝石の街とも呼ばれる程美しい、キラキラと輝く群青色の海にきっと心を奪われるはず。トーリーパインズ グライダーポートでは、海岸の上を爽快に飛び回るハンググライダーを体験できます。

夕方はリゾートライフを満喫


image013

image015

デイタイムに心行くまで体を動かしたら、夕方はリゾートホテルへ戻り癒しのリゾートライフを楽しみましょう。ミッションベイのアイランドにある「Paradice Point Resort & Spa」は、 ヴィラのような独立した広いお部屋なので友達同士やファミリーでワイワイ楽しむのに最適。広大な敷地内でサイクリングをしたり、マリーンアクティビティも楽しめます。

image017

image019

image021

夜はオーシャンビューレストランtidalで、プライベートマリーナを眺めながらディナーを。ぷりっぷりの大きなシュリンプやフィッシュのグリルを味わい白ワインを流し込めば、気分はもう最高潮に!

リゾートライフとアウトドア。どちらも楽しみ心も体も綺麗になることができるのが、リゾートウェルネスの旅ならではのポイント。

次回は、カリフォルニアの知られざる砂漠リゾート、ボレゴスプリングスの旅をご紹介します。

Have a good trip!!
カリフォルニア リゾートアウトドア旅のレポをBLOGで発信中!↡↡
リゾートアウトドア旅特集

取材協力:カリフォルニア観光局


※カリフォルニアへは、アメリカン航空の羽田ーロサンゼルス空港直行深夜便が快適。

ロサンゼルスからサンディエゴへは、大手レンタカー会社ハーツ利用が安心でおすすめ。



◆世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG

JETSET TRAVEL LIFE

◆Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)

OTHER ARTICLES

2017.07.26(Wed)

ハワイにモダンなホテルが新オープン! ハイアット セントリック ワイキキビーチ
KANA
KANA

2017.07.19(Wed)

ハワイに新オープン!珍しい地中海料理がリーズナブルに食べられるレストラン リトルラファ
KANA
KANA

2017.07.12(Wed)

【ハワイ最新情報】全米トップシェフによる待望のイタリアンレストラン「アダムズ ナナル」が開店!
KANA
KANA

RECOMMEND

2019.05.24(Fri)

【GLAMなオトコ】Vol.24 成田凌は奔放な女性が好き!? “解き放たれた高校時代”とは?
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

2019.02.15(Fri)

フィンランド・レヴィの絶景オーロラとエキサイティングな犬ぞりに大興奮!
國方 麻紀
國方 麻紀

2019.04.26(Fri)

【ラスベガス贅沢トリップ Vol.1】ラスベガス最旬ホテル&ダイニングで非日常感を堪能!
國方 麻紀
國方 麻紀