KANA
KANA

2016.02.24(Wed)

女性のエネルギーを整えてくれる、奇跡のリゾート「ザ・リッツ・カールトン沖縄」

ラグジュアリーリゾートで叶える、女子旅よりワンランク上の、上質で粋な母娘旅。 そんな旅にふさわしい「ザ・リッツ・カールトン沖縄」は、“やんばる”の森と調和する、自然のエネルギーをチャージしリトリートするのに最適な女性のためのとっておきのリゾート。

スピリチュアルな喜瀬ビーチを持つエリアの中でも、特に神秘的な土地に建つ理由から、女性のエネルギーを整え、本来の自分に戻してくれる力があるのです。故に女性はこの地へ訪れるだけで、何もしなくとも心と身体が本来の自分に戻り、スムーズに人生を生きることができるようになるという奇跡の楽園。

そんな「ザ・リッツ・カールトン沖縄」で過ごす極上の一日。前回の「森と海に調和するザ・リッツ・カールトン沖縄で叶える、上質で粋な母娘旅」「森と海に調和するザ・リッツ・カールトン沖縄で叶える、上質で粋な母娘旅」に続き、今回は後編をご紹介します。


早朝の森林散歩で森のエネルギーをチャージ


image001

上質なベッドで休み、すっかり疲れが離れて行ったら、朝は早起きして敷地内のガーデンへ。離れのスパまでの道のりは、生き生きとした緑豊かなグリーンのエネルギーが満ちています。普段、自然と触れ合う生活から離れ気味になってはいませんか?意識していないと、現代の都会の生活では、自然と戯れる時間が極めて低くなっていると感じます。

そんな日々を潤すためにも、空気が最も澄んでいる早朝に、大きく深呼吸しながら森林のエネルギーを身体いっぱいチャージして、心も体も浄化しましょう。


朝のリフレッシュ ヨガで心の声に耳を傾ける


image002

女性にとって嬉しいアクティビティ、「朝ヨガ」も朝時間の楽しみのひとつ。森と海を一望でき、柔らかな風が通り抜ける開放的なロビー・ラウンジで行うヨガは、これまた格別。ゆっくりと呼吸しながら、じっくりと自分の内面と対話し、心の声に耳を傾けます。


海の見えるテラスで沖縄らしい朝食を


image003

image004

朝食はブッフェスタイルで。オーシャンビューのテラスでも、体に良い沖縄料理と洋食・和食が楽しめます。島豆腐、ゴーヤチャンプル、県産の野菜はんだま、名産の海藻アーサなど、沖縄ならではのからだに優しい長寿の秘訣でもある沖縄料理に舌鼓。

ライブラリーで感性を磨く一時


image005

シックな大人のためのライブラリーでは、フィンガーフードやドリンクを楽しみながら、厳選された良質な書籍を片手に寛ぐことができます。沖縄に関する美しい写真集や本から歴史や文化についての理解を深め、リュクスな雑誌で感性を磨く、知性を養う、とっておきの時間。


水辺で楽しむ高級感溢れるアフタヌーンティー


image006

image007

海まで遮るものが何もない、絶景の水辺のラウンジで楽しむアフタヌーンティーは、女心ときめく一時。ゴールドとブラックのプレートに彩られたアフタヌーンティーセットが、ラグジュアリーな時を演出します。たんかんや沖縄で一番美味しいと言われる名護市・勝山産のシークワーサーのジャム、それに沖縄県産のハーブを使ったオリジナル オキナワン ハーブティーはここならでは。

リッツ・カールトンブランドの名の如く、全てにおいて最上級で洗練された、優雅でありながら心ゆくまで骨を休めることができるリゾート「ザ・リッツ・カールトン沖縄」。日頃酷使している身体と心を整えるため、森と海と風が調和する奇跡のリゾートにエスケープしてみてはいかがでしょうか?

素敵な母娘旅を!


所在地 :沖縄県名護市喜瀬1343-1
電話番号:0980-43-5555(代表)
URL  :www.ritzcarltonjapan.com
Facebook:www.facebook.com/ritzcarltonokinawa



◆世界を飛び回る旅フォトライターKANA 旅コラム&写真集サイト
「JETSETTER LIFE」
◆Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)

OTHER ARTICLES

2017.07.26(Wed)

ハワイにモダンなホテルが新オープン! ハイアット セントリック ワイキキビーチ
KANA
KANA

2017.07.19(Wed)

ハワイに新オープン!珍しい地中海料理がリーズナブルに食べられるレストラン リトルラファ
KANA
KANA

2017.07.12(Wed)

【ハワイ最新情報】全米トップシェフによる待望のイタリアンレストラン「アダムズ ナナル」が開店!
KANA
KANA

RECOMMEND

NEW 2019.12.12(Thu)

ご褒美買いしたい! 憧れブランドのウィッシュリスト
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

2019.08.22(Thu)

【CHOCOの“おいしいは正義!”】Vol.100-最終回 プリンセス気分でアフタヌーンティーを楽しむ♡ 迎賓館へ
CHOCO
CHOCO

2019.07.17(Wed)

【女の履歴書】Vol.9 映画監督兼ファッションブランドPR穐山茉由「仕事と映画作りの両立に大切なのは“バランス感覚”」
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team