KANA
KANA

2016.02.19(Fri)

森と海に調和する「ザ・リッツ・カールトン沖縄」で叶える、上質で粋な母娘旅

おしゃれで高感度な女性達におすすめしたい次なる旅は、女子旅よりワンランク上の上質で粋な母娘旅。たまには母娘で、いつもの女友達と行く女子旅よりも、リュクスで上品な洗練された旅はいかがですか?

そんな上質な母娘旅にふさわしい旅先のひとつは、沖縄で最も美しいと名高い名護湾のきらめく海と、自然のエネルギー溢れる“やんばる”の森に囲まれたラグジュアリー ゴルフ&スパ リゾート「ザ・リッツ・カールトン沖縄 」。

土地柄、心身ともにデトックスし女性のオーラを整えてくれる、リトリートするのに最適な女性のためのリゾートなのです。 そんな自然と調和する極上のラグジュアリーリゾートと、母娘旅の楽しみ方をご紹介します。

image001

水辺のテラスで寛ぐリゾートな一時


image002

image003

心ときめかせながらロビーに到着し、ウッド調の心安らぐロビーを越えて真っ先に目に飛び込んできたのは、心地よい風がすーっと通る開放的な水辺のテラス。奥に足を運ぶと、緑豊かなゴルフコースの先に広がるスカイブルーの海と空の壮大なパノラマ。ゆっくりと流れる沖縄の時間に徐々に体が馴染んでいき、ほっと体の疲れが抜けていきます。

森林に囲まれたスパで心身を浄化


image004

image005

お部屋でほっと一息ついたら、日頃頑張ってくれている心とからだを癒しに森の中のスパへ。
「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」は、2013年クリスタルアワードでグランプリに選ばれた極上のスパ。イギリスのスパブランド“ESPA”の、ハーブの癒されるオイルを使ったホットシェルマッサージで体の奥底からデトックスし、 たっぷりと森林の神聖なエネルギーをチャージ。

風化珊瑚タイル岩盤浴やシルキーバス(シルキーバスは女性ゾーンのみ)を含むヒートエクスペリエンスや、トリートメントルーム、リラクゼーションルームから見える緑が深い自然に心が安らぎます。

女の楽しみ、ドレスアップしてカクテルタイム


image006

image007

スパで疲れが取れたら、大人のためのシックなバー「The BAR」でディナー前にアペリティフ。泡盛を使った沖縄ならではの見目麗しいカクテルを頂きましょう。

デイタイムのリゾート服を脱ぎ、ナイトアウト用にドレスアップするのもホテルステイの楽しみの一つ。 母娘旅ならドレスコードを決めておしゃれするのも楽しいですよ。今回は赤×黒をテーマにドレスと小物をコーディネートしてみました。せっかく女同士で極上リゾートに来たなら、思いっきり非日常なおしゃれを楽しんでみてはいかがですか?

沖縄食材を堪能するとびきり優雅なディナー


image008

image009

カクテルタイムを楽しんだら、早速お待ちかねのディナーへ。 イタリアンレストラン「ちゅらぬうじ」では、沖縄の伝統的な陶器が飾られたエレガントな空間で、沖縄県産食材を使ったアートなイタリア料理をいただけます。 鮑を使ったガスパチョや沖縄県産和牛フィレなど、上質な食材を使った手の込んだ見た目も味も一級のお料理の数々。感性が磨かれる一時です。

静寂なるロビーで夜のお散歩


image010

image011

お腹も心も満たされたら、夜のロビーや水辺のテラスをお散歩するのもナイトタイムの楽しみのひとつ。 昼間のナチュラルな木の温もり溢れる空間から顔を変え、高級感溢れる一時が流れます。

テラスのソファに座ってリラックスしたり、母娘でおしゃべりタイム。都会では見ることが難しい輝く星空も楽しめます。

夜のちょっとしたお楽しみ。お休み前の夜スパ


image012

image013

お休み前は、ホテルの夜時間を楽しむために再度スパへ。「お帰りなさいませ」と 心暖かくお出迎えしてくださいます。静まり返る夜のプールや屋外のジェットバスで、ゆっくり自分と向き合う時間。聞こえてくるのはかすかな虫の音のみ。心からリラックスし、お部屋に戻りまどろみながら夢の中へ…。

極上の「リッツカールトン沖縄」で過ごす1日。それは疲れた心と体を休め、浄化し、新しいフレッシュな自分に生まれ変わる安らぎの一時。次回は朝ヨガやアフタヌーンティー、ライブラリーで過ごす優雅な一時など、後編をお届けます。

素敵な母娘旅を。


所在地 :沖縄県名護市喜瀬1343-1
電話番号:0980-43-5555(代表)
URL  :www.ritzcarltonjapan.com
Facebook:www.facebook.com/ritzcarltonokinawa



◆世界を飛び回る旅フォトライターKANA 旅コラム&写真集サイト
「JETSETTER LIFE」
◆Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)

OTHER ARTICLES

2017.07.26(Wed)

ハワイにモダンなホテルが新オープン! ハイアット セントリック ワイキキビーチ
KANA
KANA

2017.07.19(Wed)

ハワイに新オープン!珍しい地中海料理がリーズナブルに食べられるレストラン リトルラファ
KANA
KANA

2017.07.12(Wed)

【ハワイ最新情報】全米トップシェフによる待望のイタリアンレストラン「アダムズ ナナル」が開店!
KANA
KANA

RECOMMEND

2019.08.28(Wed)

短期集中ならコレ。たった2週間で効果あり!? のダイエット方法6選
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

2019.09.17(Tue)

旅行中もおしゃれに決めたい! あると便利なファッションアイテム7選
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

2019.04.26(Fri)

【ラスベガス贅沢トリップ Vol.1】ラスベガス最旬ホテル&ダイニングで非日常感を堪能!
國方 麻紀
國方 麻紀