GLAM Editorial

2015.01.30(Fri)

この春デビューする新ブランド「MIDDLA」のシャツアイテムが気になる!

MIDDLA SS2015

 デニム、レースアップ、70's…誰もかれもが気になっている春のファッションキーワード。トレンドはバニラエッセンスのように、自分のスタイルにそのシーズンを香りづけするものだと思っています。だって、ベースとして、「好きなもの」がありますよね?

 たくさんのブランドがあり、コレクションでは何型ものドレスが発表され…。レースやチュールなどが織りなす、繊細なディティールが大好きな私は、今季はやっぱりChloe、そしてRoberto Cavalliの美しさにうっとり。でも、これは割と「鑑賞するのが好き」なタイプかも。

 実際に着るものとしては、春アイテムならシャツやブラウスが大好き。春物第1弾としてサックスブルーのシャツブラウスを手に入れました(これはまたの機会にご紹介します)。そして、シャツラバーな私の「好き」心を刺激してくるブランドとも出逢いが!

 それは、2015春夏よりデビューする「MIDDLA(ミドラ)」。ブランドコンセプトは「ONE TOKYO USUAL」。ノームコア~トラッドの間位置するスタンダードなアイテムを、MIDDLAの考える“東京の日常”スタイルで提案するブランドだそう。

 今季のテーマは「GRANTRA vol.1」=グランジ+トラッドの造語で、トラッドのカッチリとしたイメージを良い意味で壊しているのだとか。
 全体的にはカジュアルなものが多いようですが、シャツアイテムに関しては、コンサバティブなスタイルの品の良さもキープしつつ、ちょっとひねりを加えた感じで着られるのではないかな、と!私だったら、このシャツワンピースのルックだったらソックス×ハイヒール、もしくは素足にローファーにしてみるかな。。。

 ニットももちろん可愛いけど、徐々にコートの中は春アイテムで固めていきたいですね。 って、これを書いている今現在、東京は雪降ってますけども(笑)。皆様も楽しい春支度を!

★Check out our instagram!
・Glam Official instagram: @glam_japan
・Yoko's Instagram: @glamyoko

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend