15.08.07(Fri)

非公開だった、築百年の美しい鎌倉の洋館が レストランに!@「古我邸」

GOLD Web

GOLD Web

「元祖お嬢様世代」に向け、衣食住ライフシーンのすべてに関した情報をグローバルな視点で発信。 「GOLD」公式サイト。

FullSizeRender-21

食 LINEで送る 「アルバートさんの家」 子供のとき、そう勝手に名付けていた家がありました。 FullSizeRender (1) それは鎌倉駅の裏から銭洗弁天に行く途中に突如現れる、唖然とするほど広大な敷地の丘の上に建つ瀟洒な洋建築。 人の気配をあまり感じることがなく、いったいどんな人が住んでいるのか幼心に妄想は膨らむばかり。 きっとキャンディ キャンディのアルバートさんみたいな人が住んでいるに違いない・・・。 前を通るたびに、美しい門のレリーフの隙間から 窓辺にちらりとでも、アルバートさんの影が見えないかしら・・・と (ほんの少し)立ち止まって見つめていたお屋敷でした。

その「アルバートさんの家」が、なんと2カ月前にレストランになったと聞いてびっくり。 “これは、行かねば”と先日、母親を誘い、ディナーに行ってきました。
いつも、ぴったりと閉められていた美しい鉄門が、今日は開いている!“いつか歩いてみたい”そう憧れていた丘の上に続くスロープを実際に登り、 近くで仰ぎ見たお屋敷は、想像以上に美しい建物でした。