15.07.23(Thu)

肌の運命を変えたくて。エディターがSK-Ⅱの美肌changeミュージアムへ!

GLAM Editorial Team

先日、表参道ヒルズのスペース オーにて開催されていたSK-Ⅱのイベント「美肌changeミュージアム」に行ってきました。「運命よりもきれいになろう。」っていうSK-Ⅱのコピー、すごく好きなんですよね…❤

SK2_0

今回とっても楽しみにしていたのは、マジックリングによる肌測定“美肌ナビゲーション”。最近は割と肌の調子がいいな、とは思ってましたが、思い込みではなく、今の肌を正しく知ることこそ、スキンケアの基本の「き」だと思うから。
だけど、マジックリングは私に「今」だけでなく、「未来」までも見せてくれたのです…!
マジックリングでどんなデータが出てくるのか、気になっていた人も多いはず。私の結果、特別に公開しますね。
マジックリングは片頬に、ほんの数秒あてるだけ。メイクをしたままでもOKというのも嬉しい。キメ・ハリ・シワ・シミ/くすみ・つやの観点から測定されます。
私のお肌は、項目の中でもキメが細かく、肌年齢だと、なんと21歳という嬉しい結果に!でも、悩みのひとつだったシミやハリについては、やっぱり私にとって要重点ケアな要素ということがわかりました。
そして、ここからが「未来」のお話。適切なスキンケアや肌にとっていいライフスタイルを心がけることで、良い肌状態になれるということがシミュレーション画像で見ることができるのです。悪い状態になった肌は、潜在的なシミも表面化したり、たるみによるシワも目立ったりと・・・、思わず目を背けたくなるようなお肌。 ここで驚いたのは、良い方のお肌。なんと、今より良いんです。ぴんとハリがあるから高いところのツヤ感もばっちり。想像以上でした。どんなに努力してケアしても、年も重ねていくし「それなりの現状維持」が限界だと思っていたんです。肌の運命ってそういうものだと。でも、そうじゃないんですね。

SK2_1

SK2_2

SK2_3

そして会場内にはさまざまなコンテンツが。撮影で着用された綾瀬はるかさんのドレス、そしてその先には「美肌changeストーリーズ」。SK-Ⅱでケアすることによって、まさに運命よりもきれいになっ”た”人たちの、素顔とともに、きっかけや使用アイテムが展示されていました。年齢も、悩みもバラバラ。そのきめ細やかでハリのある美しいお肌は、目を見張るものがありました。
SK2_4

SK2_5

そのほかにも、発売前の新製品「R.N.A.Power」シリーズをシニア サイエンティストの方にご説明いただきながらいち早く試せたり、雑誌のカバーのように撮影できるフォトブースがあったり(もちろん写真はダウンロードやSNSシェアOK!)、日常のさまざまな光を再現してどのように見られているかがわかるライトミラーなど、きれいに繋がるコンテンツが盛りだくさん。

SK2_8

SK2_7

タッチ&トライブースでは、スキンチェックを受けてサンプルをいただいた中にもあった「SK-Ⅱ セルミネーション オーラ エッセンス」のほか、気になっていたCCクリームや、”持ち歩けるピテラ™”として話題の「ミッド-デイ ミラクル エッセンス」&「ミッド-ナイト ミラクル エッセンス」を試しました。
「SK-Ⅱ セルミネーション オーラ エッセンス」は、やっぱり買いかな〜。

SK2_6

表参道ヒルズでのこのスペシャルなイベントは終わってしまいましたが、7月下旬から全国各地で順次開催中です。(イベント実施店舗はこちら>) さらに、百貨店のカウンターでもマジックリングの体験や製品のお試しは可能です。カウンターってどこかちょっと背筋がピンと伸びるような、少し背伸びしていくようなイメージがあるかもしれませんが、実はもっと気軽に足を運んでいいところ。きれいになりたいな、という気持ちがあるなら、お肌のプロがいて、相談できて、試せるという、なんなら至れり尽くせりな場所なのですから。

「”運命よりもきれいになろう”って、想像以上のところまで目指せるものなんだ!」と気づけたことがこの日一番の収穫だったかもしれません。
「運命よりもきれいになろう!」
私もあなたを、お誘いします。