• GLAM TOP >
  • LIFESTYLE>
  • EDITOR'S ROOM>
  • 夏限定”CHANDON(シャンドン)”サマーボトルに期待をよせて。期間限定シャンドン サマークルーズのキックオフパーティーをレポート!

15.07.14(Tue)

夏限定”CHANDON(シャンドン)”サマーボトルに期待をよせて。期間限定シャンドン サマークルーズのキックオフパーティーをレポート!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

 太陽、アウトドア、ビーチとはじける泡。ふとした出会いや思いがけない偶然に淡い期待を寄せるこれからの季節。素敵な1日になる予感、何か楽しいことが起こりそうな期待感の近くには、夏限定の”CHANDON(シャンドン)”のサマーボトルがお似合い。スタイリッシュでエレガントなストライプに包まれた爽やかなボトルで、楽しさいっぱいの終わらない夏を演出します。

 この夏、シャンドンは、都会に居ながらにして最高の開放感を満喫できる東京湾アーバンクルージングを展開。ルーフデッキで東京湾からの潮風を感じながら、東京湾を遊覧する松本零士氏プロデュースの旅客船「HOTALUNA」と「JICOO」、そして「Urban Launch」の3つの遊覧船がシャンドンとコラボレーション。
 先日、いち早くシャンドン サマーを体験できるスペシャルなクルージングパーティーが開催されました。今回は「HOTALUNA」で行われたそのパーティーの模様をお届け。

DSCF5006

DSCF5009

 多くの人で賑わう船内は、HOTALUNAの優美なライティングに加え、至る所にシャンドン サマーボトルの爽やかなストライプが施され、サマーシックな雰囲気に。船内では「シャンドン ブリュット サマーボトル」がグラス又はボトルで楽しみました。パーティではシャンドンにぴったりの素敵なケータリングも。

DSCF5051

DSCF5105

 注目はシャンドンを使った色鮮やかな3種類のサマーカクテル。
シャンドン サマーボトルのトリコロールカラーをイメージした3種のお味は、左からカシスと合わせた「CHANDON Serendipity(シャンドン セレンディピティー)」、アップルの味わいが爽やかな「CHANDON Shooting Star(シャンドン シューティングスター)」、レモン果汁をたっぷり使った酸味が楽しい「CHANDON Twilight(シャンドン トワイライト)」。3つのカクテルにはシャーベットが浮かび、夏にぴったりのここにしかないサマーカクテルです。ご乗船の際は是非お試しを!

DSCF5016

 パーティースタート時は生憎の雨模様でしたが、船が出発して少し経ち、日も暮れてきた頃には奇跡的に雨が止み、念願のルーフデッキもオープン! 冷たいシャンドンを片手に、東京湾からの潮風を感じながら遊覧。夜景と風とシャンドンの泡で、自然とゲストの笑顔も弾けます。

DSCF5097

DSCF5085

 そうして2時間のクルーズはあっという間に終了。
満足げに船を降りるゲスト達の笑顔が印象的。泡とアーバンクルージング、ちょっぴりスペシャルな夏の夜になること間違い無しです。

 もうひとつ、サマーシックなムードを盛り上げていたのが船内の音楽。その音楽はクルーズが終わってからもどこでも楽しめるんです! それが、シャンドンサマーのコンセプト「きっと、素敵な一日、いい予感。」に合わせて、”偶発的な楽しみ”を演出するデジタルコンテンツ”CHANDON MUSIC PLAYER”。ボトルのネックハンガーや店内メニューに付加されたQRコードをスマートフォンで読み取ると、その瞬間に合った音楽が流れるコンテンツです。アクセスした時間や、場所の天気をGPSが読み取り、さらに仲間の人数を選択すると3つの要素が組み合わさり、そのシーンにたったひとつの音楽を奏でます。大切な人と、友達と、シャンドンを楽しむ瞬間に是非、試してみては。

 シャンドン サマークルーズの開催期間は、7月16日(木)〜8月29日(土)まで。海風やシャンドンと共に、エクスクルージブなひとときを是非堪能して。

DSCF5006

【シャンドン サマークルーズ】
期間:2015年7月16日(木)〜8月29日(土)
※乗船場、経路、料金などの詳細については、「HOTALUNA」「JICOO」「Urban Launch」の各公式ウェブサイトを参照。