15.06.30(Tue)

梅雨のジメジメを吹き飛ばす! 12星座別・開運リフレッシュ法

伊藤マーリン

伊藤マーリン 占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。

shutterstock_124316413

不安定な天気が続いて、気分も落ち込みがちな梅雨の時期。7月の星回りから、そんな梅雨のジメジメを吹き飛ばす開運リフレッシュ法を12星座別にご紹介します。

 

★牡羊座
運気は一足先に晴天の夏模様。にぎやかな場所へ出かけるとラッキーです。カラオケで熱唱したり、お気に入りのアーティストのライブに出かけたり、音楽を楽しむと心が元気になれるでしょう。

 

★牡牛座
梅雨空を味方につけられる好運期。雨の日は早めに帰宅して料理を作ったり、DVDを見たり、読書をしたり、のんびり過ごすのがオススメです。豊かな時間が心を穏やかにしてくれるでしょう。

 

★双子座
レジャーや旅行にピッタリの星回り。梅雨だからといって室内で過ごすのはもったいない時期です。アジサイの咲く公園を散策したり、温泉へ出かけたり、雨の日を楽しめるプランを立ててみては?

 

★蟹座
梅雨空の日はグルメツアーがオススメです。友達や恋人とちょっとリッチなランチを楽しみ、おいしいスイーツが人気のカフェで語り合う……なんてコースはいかが? おなかも心も満足できそう。

 

★獅子座
雨空の日こそアクティブに動くとラッキー。温水プールやスポーツジムで汗を流せば、心と体がスッキリ! 雨宿りに立ち寄った場所でステキな人とバッタリ出会う……なんて幸運もあるかも。

 

★乙女座
季節同様、運気もウエットなこの時期。クヨクヨと落ち込みがちな日は、心を癒せる場所へ。水族館へ出かけたり、お気に入りのカフェでのんびりしたり、和やかな時間を過ごすのがオススメです。

 

★天秤座
梅雨空の日は、新鮮な感動を求めて動くとラッキー。プラネタリウムや科学館で最先端の技術に触れたり、家電量販店で最新機器を試したりしてみて。ワクワクする好奇心を刺激しましょう。

 

★蠍座
雨がドラマティックなムードを演出してくれる時期。美術展やクラシックのコンサートに出かけるなど、本物志向のアート鑑賞がオススメです。雨の日仕様のおしゃれとヘアケアも忘れずに。

 

★射手座
運気は一足早く梅雨明けの兆し。行動範囲を広げるほど、チャンスに恵まれるでしょう。ずっと行ってみたかった憧れの場所へ出かけてみては? 雨上がりのドライブもオススメです。

 

★山羊座
ストレスがたまりやすい時期。梅雨のジメジメ気分を吹き飛ばす楽しい計画を立てましょう。雨天の日は映画館や静かなバーなど、ほんのり暗い場所で過ごすと心が穏やかになりそう。

 

★水瓶座
雨雲が立ち込めていても運気は軽やか! 親しい人からの誘いが相次ぎそう。ショッピングやグルメを楽しむなど、雨の日でも積極的に外へ出かけるとラッキー。晴れやかな気分になるでしょう。

 

★魚座
積極的な行動が裏目に出てしまう暗示。ただ、夏本番に向けて準備をするにはベストタイミングです。親しい友達に声をかけて「暑気払い」ならぬ「梅雨払い」の食事会を企画してみては?