• GLAM TOP >
  • LIFESTYLE>
  • EDITOR'S ROOM>
  • 月と太陽の光でパワーチャージ!「ムーンロードヨガ&サンライズヨガ 2015 in 熱海 」をレポート

15.07.07(Tue)

月と太陽の光でパワーチャージ!「ムーンロードヨガ&サンライズヨガ 2015 in 熱海 」をレポート

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

朝ヨガ、夜ヨガ、パークヨガ、ホットヨガ、リゾートヨガなど、私たちの多様な嗜好やライフスタイルに寄り添う存在となった、ヨガ。
ダイエット目的で始めた人も多いと思いますが、行っていくうちに、ストレスの多い毎日の中で、健やかで快適な安定した心をつくる、という本来のヨガの目的、そのパワーに気づく人も多いのでしょう。

先日行われた、「ムーンロードヨガ&サンライズヨガ 2015 in 熱海 」。
熱海市観光協会が雑誌「FYTTE(フィッテ)」と共催したヨガイベントに、Glamエディターも参加してきました!

“月の幻想的な光が海に道を作りその道が徐々に消えていく
そんな幻想的な雰囲気を味わいながらヨガをする喜び。
その翌日早朝、海から昇る朝日の光でパワーチャージする、
そんな月と太陽を感じるヨガのイベントです。”
(FYTTE.jpより)

そんなフィッテ読者や地元の方など約200名のヨギーが集まり、豪華講師陣のもと、ヨガを楽しみました。会場は「恋愛・結婚・子宝」などの恋愛にまつわるパワースポットとしても有名な「熱海サンビーチ親水公園 ムーンテラス」。眼前には穏やかな海が広がります。

Day1:MOON LOAD YOGA


1日目の「ムーンロードヨガ」は19:00からスタート。初夏らしくまだ淡い空に月が浮かびます。講師は雑誌やCMでモデルやヨガインストラクターとして活躍している中原歩さん。

Glam0

Glam1

Glam2

ヨガが進むにつれ、完全に日が落ちて、空と海が夜と一体化。あいにくこの日は雲の多い夜で、月は見え隠れ。穏やかな潮風や、時折雲間にのぞく月の光を感じながら、自己と向き合います。やがてムーンテラス内のライトアップのほか、参加者に配布されたブレスレットが発光し始め、温泉地としても有名な熱海のホテルや旅館が次々に明かりを灯し、夜の会場が幻想的に彩られました。

glam3

Glam4

glam5


講師の中原さんが「月のもとでヨガをすることで、より深くリラックスできます。」と話していた通り、深い呼吸とともにリラックスを促すポーズを多く実践。レッスンの終わりには眠りに落ちてしまいそうなほど、力が抜けて心身が穏やかな状態に。翌朝のサンライズヨガへの期待も高まりながら、参加者は帰途についたのでした。

Day2 サンライズヨガの記事を読む >>