15.06.22(Mon)

初夏でもさっぱり使える、美白アイテム4選

Nicole

Nicole ビューティブロガー

国内外のコスメや海外でのビューティ関連のトレンドなどを紹介するブログBeau Tea Timeと、日本のコスメと美容情報を紹介するブログThe Beauty Maniac in Tokyoを運営。

RIMG4960

20代の頃はほとんど興味がなかった「美白」というカテゴリ。もともと肌も白く日焼けしづらかったので、日焼け止めすら塗らずにいました。25歳を過ぎた頃、目元に小さなシミを発見し、やっと日焼け止めを毎日付けるように。30手前ですっぴんのお肌の色ムラが嫌になり、美白アイテムを使うようになりました。今では春夏に限らず、1年を通してブライトニングケアを取り入れるようにしています。今日は夏でもさっぱり使える、私の愛用美白アイテムをご紹介します。

 

♡est ホワイトニングエフェクト マイクロムース

 

2013年に数々のベストコスメを受賞したestのホワイトニングエフェクトマイクロムース。その名の通り、炭酸ムース状になって出てくるタイプの美容液です。毛穴よりも小さな、極小マイクロバブルがお肌に密着し、美白成分の浸透を助けてくれるというもの。まるでマシュマロをお肌に伸ばしているかのような軽い付け心地と、仄かでやさしい香りに癒されます。

 

♡ESTEE LAUDER クレッセント ホワイト エッセンス / クレッセント ホワイト クリーム

 

今年3月に発売になったばかりの、エスティローダーの新美白ライン。以前はサイバーホワイトシリーズを使っていたのですが、他の商品を使いたくなくなってしまうほど使い心地が良くて、無理なくブライトニングケアを続けることが出来ました。クレッセントホワイトシリーズは、いくつもの植物エキスを組み合わせて作られたという独自成分Light Cycle Complexを配合し、24時間のお肌のリズムに添って過剰なメラニンの生成を抑えたりバリア機能をサポートしたり…とマルチに働いてくれるのだそう。

 

エッセンスは軽い付け心地でするする伸びると同時にお肌にピタッと密着する感触がとても好み。べたつかないのでメイク前のお肌にも使えます。クリームは思いの外軽めの感触で、コンビネーションスキンの私でもデイクリームとして使えるほど。程よい油分と水分のバランスが◎。単体だとセットで23,220円(税込)ですが、免税店だと「クレッセント ホワイト エッセンシャルズ」としてセット価格15,500円で販売されていて断然お得です。

 

♡bareMinerals イルミネーティング ホワイト ミネラルパウダー

 

スキンケアの最後に使う、ホワイトニングパウダー。ミネラル化された安定型ビタミンCが配合されていて、ピュアなビタミンCをお肌に届け、メラニンの生成を抑え色ムラのないお肌に整えてくれるのだそう。酸化亜鉛をシリカ膜でコーティングしたミネラル由来の複合体であるスキンスムージングコンプレックスが光の反射率を高め、お肌に透明感を与える効果もあるというから、お友達との旅行などですっぴんを綺麗に見せたい!という時にも活躍しそうですよね。

 

不器用な私は蓋とブラシが一体になっているパッケージに慣れることが出来ず、結局手持ちのパウダーの蓋に適量を取って、手持ちのブラシで頬骨~鼻などシミそばかすが出そうな箇所に塗布して使っています。パウダーなので、スキンケア後のお肌をさらっと整えてくれるから、朝起きた時のオイリー感が軽減されるような気がします。

 

紫外線のダメージが気になる今の季節。日焼け止めと併用して、少しでもサンダメージを軽減する美白アイテムを是非取り入れてみてくださいね。