KANA

2015.06.10(Wed)

旅先で女磨き~極上ホテルをリーズナブルに巡る旅~

私の旅のテーマは「お金のかからないオシャレ旅」。予算内で、いかにお洒落にプチラグジュアリーに旅するかがテーマです。前回の記事「驚くほどプチプライス!とびきり優雅なホテルでディナーを楽しむ方法」ではホテル滞在時にお金をかけずに楽しむ方法をご紹介しましたが、今回は滞在しなくてもリーズナブルにホテル巡りをするコツを。

 

旅では自分磨きのために、全てが洗練されていて粋なラグジュアリーなホテルに時々宿泊しますが、そう何度も泊まるのは難しい。しかし、毎日優雅にお洒落な旅をしたいし、様々なホテルのエスプリ高いホスピタリティやアートに触れてみたい...。そんな私は、バーラウンジで軽く一杯をキーワードに、各国のラグジュアリーホテルを巡り歩いています。

 

ランチやディナーとなるとお値段が張りますが、ティータイムにカフェ一杯や、夜にバーでカクテル一杯ならサービス料等いれても$30以内で楽しめます。それにこれってとてもオトク。

 

こういったホテルに集まってくるゲストは、洗練されたツーリストやビジネスマンなど素敵な方が多いので、たまたま隣に座った方とのお喋りがはずみ、素敵な場所の情報交換をしたり、そのまま一緒に街を探索したりすることも。空間や人から感性や美徳も磨けます。

 

以外とおすすめなのは、デイタイムのバーラウンジ。例えば、NYのルーフトップバーは夜はCLUBのような雰囲気になり、セキュリティも厳しく行列になることもありますが、日中なら空いていてゆっくり落ち着いて楽しめます。

サンセットタイムは、夕暮れの黄昏時の儚い日の入りと、だんだんと空が暗く染まり、キラキラと輝く夜景とろ両方楽しめて一石二鳥。もちろん夜の暗く幻想的な時間も格別です。

 

みなさんも、ドリンク一杯程度なら誰でも気軽に訪れることができるので、普段のランチやディナーを節約し、このような極上のホテルで煌びやかな時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?  Bon Voyage!!

 

◆Paris  LUXURY HOTEL記事一覧

BLOG 「HOTな海外オシャレ旅LIFE」
Instagram @xxxkanaaaa
Travel Photo HP 「JETSETTER」

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend