15.05.27(Wed)

失恋の痛手に強いタイプ? あなたの恋愛サバイバル度チェック

伊藤マーリン

伊藤マーリン 占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。

shutterstock_119944933

 

この心理テストでは、あなたが失恋の痛手に強いタイプかどうか、「あなたの恋愛サバイバル度」がわかります。次の質問について、答えをひとつ選んでください。

 

Q.広くて眺めがいいバルコニーがあります。あなたはそこで何をしたい?

A.
1.みんなでワイワイバーベキュー
2.ガーデニングや家庭菜園
3.カウチを置いて読書
4.バスタブを置いて露天風呂

 

【解説】

 

1.「みんなでワイワイバーベキュー」を選んだあなた

 

あなたの恋愛サバイバル度は50%。 エネルギッシュでいつも前向きなあなたは、熱しやすく冷めやすい恋心の持ち主。フラれた場合はプライドを傷つけられて猛烈に怒りますが、気が済むまで爆発すれば後はスッキリ!いったんドーンと落ち込みますが、立ち直りは早いタイプです。

 

2.「ガーデニングや家庭菜園」を選んだあなた

 

あなたの恋愛サバイバル度は70%。いつもクールで恋愛に関してもドライなタイプのあなた。終わった恋をクヨクヨ引きずることは少なそう。恋人に別れを切り出されたときは、納得できる理由があれば潔く決断できます。逆に、恋人に限界を感じて自分から別れを切り出すこともあるでしょう。

 

3.「カウチを置いて読書」を選んだあなた

 

あなたの恋愛サバイバル度は90%。クールであっさりしているあなたは、軽やかに恋愛を楽しむタイプ。恋人とベタベタするのは苦手なので、別れても寂しくて落ち込むことはないでしょう。逆に、フリーになると趣味を楽しんだり、男友達と遊んだりする時間が増えて、元気になりそう。

 

4.「バスタブを置いて空中露天風呂」を選んだあなた

 

あなたの恋愛サバイバル度は30%。恋愛にロマンティックな夢を見るあなたは感受性が強いタイプ。恋人と別れたら、かなり落ち込んでしまいそう。特に、フラれた場合は大変! 何年も失恋の痛手を引きずり、復縁を願ってストーカーっぽくなる可能性も。意識的に気持ちを切り替えて、新しい恋に向かう準備をしましょう。