• GLAM TOP >
  • BEAUTY>
  • MAKE UP>
  • 「出会いのチャンスを増やしたい!」というあなたにオススメ♪ 恋愛運アップの開運メイク

15.05.22(Fri)

「出会いのチャンスを増やしたい!」というあなたにオススメ♪ 恋愛運アップの開運メイク

伊藤マーリン

伊藤マーリン 占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。

shutterstock_45360226

「人は見た目が9割」と言われることもあるほど、人の顔は印象を左右する大切なポイント。そして、女性にとってヘアメイクは魅力を引き出し、運気を上げてくれる最強のツールです。今回は開運ヘア&メイクのテクニックの中から「出会いのチャンスを増やしたい!」という方にオススメの開運メイクをご紹介します。

★オススメはピンクやオレンジの「暖色メイク」

アイシャドウ、チーク、口紅など、色味をプラスするメイクにはピンクやオレンジなどの「暖色」を使うのがオススメです。特に、出会いのチャンスを増やしたい人はピンクを使うとグッド。ピンクには心を和ませて女性ホルモンを活性化させる効果があるため、出会い運だけでなく、恋愛運全般を高めるのに最強の色です。また、ピンクは自然に肌になじむ色なので、休日だけでなく、仕事の日も使えるのが良いところ。まずは、口紅やチークから試してみましょう。コーラルピンク、アプリコットピンク、サーモンピンクなどがオススメです。一方、ブルーやグリーンなどの寒色は恋愛ムードをクールダウンさせてしまいます。アイライナーやマスカラをふんだんに使った黒っぽい「囲み目メイク」もNGです。

★「口角アップメイク」で魅力的なニッコリ笑顔に!

人相学では「口角が上向きの人は吉相、下向きの人は悪相」とされています。口角が下がり気味だと不機嫌に見えて、せっかくの出会いのチャンスを逃してしまいます。そのため、出会い運を上げたい人は「口角アップメイク」が必須。コンシーラーで口角の端を塗り、その少し上の位置から下くちびるの中央に向かってリップラインを引きましょう。口紅はピンク系やオレンジ系の色がオススメ。グロスは唇の中央に少しのせるくらいがグッドです。

★アイメイクで「丸くてパッチリ大きな目」をつくろう!

さらに、出会い運を引き寄せるために効果的なのは「丸くてパッチリ大きな目」を演出するアイメイク。アイシャドウのカラーは、同じくピンクがオススメです。腫れぼったい感じになるのが心配な人は、アイラインを引いて目元の印象を引き締めましょう。アイラインを引くときは、まぶたの中央あたりを少し太めにすると「丸い目」をつくることができます。また、「涙袋メイク」もオススメです。人相学では両目の下の部分を「男女宮(だんじょきゅう)」と呼びます。この部分は「ホルモンタンク」とも呼ばれ、血色が良いと男性を惹きつける魅力がアップします。パール入りの白いアイシャドウや上まぶたと同じピンクのアイシャドウを使って、涙袋を美しく輝かせましょう。アイメイクの仕上げには、ビューラーでまつ毛をクルンと上向きに巻き、マスカラをつければバッチリです。