15.05.19(Tue)

Bobbi Brownの免税店限定パレットが買い!

Nicole

Nicole ビューティブロガー

国内外のコスメや海外でのビューティ関連のトレンドなどを紹介するブログBeau Tea Timeと、日本のコスメと美容情報を紹介するブログThe Beauty Maniac in Tokyoを運営。

RIMG4714

海外旅行の時に欠かせないのが、免税店でのコスメショッピング。今日ご紹介するBobbi BrownのInstant Pretty Eye & Cheek Palette(6100円)は、免税店でしか販売されていない要チェックアイテム。手のひらサイズのコンパクトなパレットに、ニュートラル系のアイシャドウ4色と、どんな肌色にも合いやすいコーラルピンクのチークがセットされていて、旅行にもピッタリです。

RIMG4720

とてもベーシックで、たくさんコスメを持っている人であれば「今さらいらないかな」と思ってしまいそうなニュートラル系のパレットですが、大人になればファストファッションブランドの白シャツを10枚持っているより、上質な白シャツが1枚欲しいのと同じように、ベーシックなアイテムだからこそクオリティの高い商品に投資したいもの。ベーシックだからこそ、使い勝手が非常に良いのです。

 

一番明るいお色Boneは肌馴染みの良いベージュ。コンシーラーやハイライト代わりに眉下に入れたり、他のカラーをぼかすときに少量ブラシに取ってぼかすと、きれいなグラデーションができます。次にキャメルっぽいベージュが大人っぽいBeige。これはクリース(まぶたの骨に沿った窪みの部分)に入れて彫りを深く立体的な目元に見せるために必須なお色。肌馴染みもよく、ナチュラルに仕上げたい日はまぶた全体にのせてもOK。締め色にぴったりなダークブラウンはBlack Chocolate。ブレンディングブラシに取って目尻にのせたり、二重の幅に入れてみたり、それから下まぶたにも広めにのせるとスモーキーにも仕上げられます。そして唯一シマー入りのPink Quartzはその名の通り可愛らしいシマー感のあるピンク。目の中央にのせると立体感が出ます。チークNectarというみずみずしいコーラルピンク。どんな肌色にも合いそうな万能色です。

RIMG4985

RIMG4996

このアイシャドウの素晴らしいところは、時間が経ってもとてもきれいであること。アイシャドウが取れやすく、下地をしっかり付けても午後には「今日何色のアイシャドウを付けたんだっけ……?」なんてこともある私ですが、こちらはメイクしてから12時間以上経ってもきれいなまま。むしろ、時間が経ってPink Quartzのピンク感が馴染むことによって、洗練された大人っぽい目元に仕上がるんです。ラメ入りではないので、時間が経ってラメだけが残ってしまう……なんていうこともなく、しっかりとグラデーションが夜まで続きます。今日は残業が長引きそうだな……とか、終業後に予定があるときは、必ずこのパレットを使っています。

 

チークはというと、内側からほんのり色づいているかのような発色がとてもナチュラルできれいです。今はもう少しベージュ系のチークに夢中なので(ブロンザーとしても機能するような、ちょっと健康的なお肌に見せてくれるローズベージュ系のチークがお勧めです!)あまり使っていないのですが、最近良く雑誌で見かける「下瞼にピンク」系のメイクにも使えるかも?

 

とにかくヘビロテ中のアイシャドウパレット。これを使うと不思議と大人っぽく、洗練された雰囲気に仕上がるから不思議です。大人の女性に特にオススメしたいパレットです。