15.05.01(Fri)

ハワイ渡航歴25回以上のツウが選ぶ!ハワイの隠れ穴場ビーチ3選

KANA

KANA トラベルフォトライター/エディター

1か国に1か月ずつ暮らす旅をするトラベルフォトライター。「お金のかからないオシャレ旅」を提案。地図片手に世界を歩き回り、ガイドブックには載っていないHOTな場所を記事やブログで発信。

毎年トップの人気を誇る旅先といえば、ビーチリゾートのハワイ。ビーチでのんびりする時間は、何よりの至福。しかし人気がゆえに、どこに行っても日本人がいるため海外に来た気分にならないことも……。

そんな定番ビーチにあきた方に、ハワイ渡航歴25回以上の私がオススメする、観光客がいないとっておきの隠れ家ビーチをご紹介します。

image01

Hawaii  Special BEACH BEST3

 

1 ワイマナロ湾

一昔前まではラ二カイやカイルアビーチは観光客が少なく、きれいな透き通るエメラルドグリーンが素晴らしいビーチでしたが、最近はガイドブックの定番となりツーリストが増える一。そんなラ二カイは避け、ワイマナロ湾に行ってみて。上記の2つのビーチと変わらず、心が躍るほどきれいな、そして観光客が少ないゆったりとしたビーチが待っています。

 

41 Kalanianaole Hwy, Waimanalo, HI 96795 アメリカ合衆国

 

2 サンデービーチ

サンデービーチは、サーファーにとってはたまらないスポット。波が高く、一般の方が泳ぐのは大変危険ですが、波乗りを楽しむサーファー達を眺めながら砂浜で日光浴や木陰で読書を♪サーファーがほとんどなので静かです。しかし、波はかなりワイルドなため、サーフィンを楽しみたい人でも初心者は気を付けて。

 

Sandy Beach Park, 8801 Kalanianaole Hwy., Honolulu

 

3 タートルベイ

タートルベイはノースにある白人が多い高級リゾートで、日本人はほぼいません。ここも波が高いサーファー用ビーチですが、乗馬やゴルフなどのアクティビティが充実しているのがポイント。水の色は深い真っ青なブルーで、ラ二カイやカイルアなどの淡いエメラルドグリーンとはまた違う美しさです。タートルベイの近くの、ウミガメに出会えるラニアケアビーチもオススメです。

 

57-091 Kamehameha Highway, Kahuku HI 96731

image00

 

ハワイリピーターの方は、観光客でありふれたワイキキビーチはもう卒業して、現地のロコ達ご用達の穴場ビーチで、ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

Bon Voyage!!

BLOG 「HOTな海外オシャレ旅LIFE」
Instagram @xxxkanaaaa
Travel Photo HP 「JETSETTER」