• GLAM TOP >
  • LIFESTYLE>
  • NEWS>
  • ニューヨーカーやパリジェンヌ気分で、海外のピクニック楽しむ旅

15.04.30(Thu)

ニューヨーカーやパリジェンヌ気分で、海外のピクニック楽しむ旅

KANA

KANA トラベルフォトライター/エディター

1か国に1か月ずつ暮らす旅をするトラベルフォトライター。「お金のかからないオシャレ旅」を提案。地図片手に世界を歩き回り、ガイドブックには載っていないHOTな場所を記事やブログで発信。

ニューヨークやパリ、ロンドンでは緑豊かな公園が随所にあり、現地の人々は青空の下、ピクニックを思い思いに楽しんでいます。恋人同士やファミリーでまったり過ごしたり、ペットと戯れたり、お散歩やジョギングしたり、木陰で読書をしたり……。公園でリフレッシュする時間はライフスタイルの一部なのです。

 image03

リーズナブルに楽しめるピクニックは、旅先で現地の人々の暮らしを体感したい方にオススメ。ニューヨーカーやパリジェンヌに混ざって、青い空、緑いっぱいの公園でランチを楽しみましょう♪

 image01

ニューヨークでは、オーガニックスーパーマーケットのホールフーズやトレーダージョーズでお惣菜を調達するのが◎。ホールフーズは量り売りでパックにお惣菜を詰めてテイクアウトできるので、そのまますぐに食べることができて便利。トレーダージョーズはオーガニックスーパーにしては驚くような手頃な値段なので重宝します。DEAN&DELUCAはちょっとお高いけれどパッケージもおしゃれで美味しい。

image00

サンドイッチなど手軽に作れるものなら、お部屋で作って持って行ってもいいですね。キッチン付レジデンスに泊まる時は、キッチンでお弁当を作って、リーズナブルに公園ランチを楽しみます。

パリでは、ギャラリーラファイエットやボンマルシェで美味しいお惣菜を手に入れられます。全く同じお惣菜がギャラリーラファイエットでは100円近く安く売られているので、こちらの方がオススメ。

image02

 

そして気分が上がるちょっとした「オシャレ旅」の一手間は、レジャーシート!お気に入りのカラフルなレジャーシートを持っていけば、たちまちHappyに♪

 

みなさんもプチプライスで、ニューヨーカーやパリジェンヌ気分なオシャレ旅を楽しんでみては? Bon Voyage!!

 

おすすめピクニックSPOT

 

NY:  Central park / Washington square park

Paris:  エッフェル塔のふもと

 

BLOG 「HOTな海外オシャレ旅LIFE」
Instagram @xxxkanaaaa
Travel Photo HP 「JETSETTER」