15.05.01(Fri)

NY発 LAQA&COの新色をチェック!

Nicole

Nicole ビューティブロガー

国内外のコスメや海外でのビューティ関連のトレンドなどを紹介するブログBeau Tea Timeと、日本のコスメと美容情報を紹介するブログThe Beauty Maniac in Tokyoを運営。

RIMG5054

2010年、パリのコレットでデビューを飾ったNY発のネイルポリッシュブランド LAQA&CO。トレンディでありながらどこかエッヂの効いたカラーバリエーションが独自の世界観を作り出しています。現在ではネイルポリッシュだけでなく、ネイルステッカー、リップカラーなどユニークな商品を展開している同ブランド。グローバルな場で新進の若手アーティストが活躍できる機会を創作できたらと、パッケージ1個1個が若手アーティストの作品になっているという点もNY発のブランドらしいですよね。

今日はそんなLAQA&COの5月に発売される新色をご紹介します。

 

RIMG5066

Incestuous

なかなかパンチの効いたネーミングのこちらのカラー。クリーミーなラベンダーにほんの少しマゼンダが加わり、やわらかな色合いでありながら爪先にしっかりとした存在感を出してくれるような、不思議な色合い。ムラにもなりづらく、一度塗りでパキッとしたラベンダーに発色します。

 

RIMG5059

Neargasm

この夏大活躍してくれそうな、七色に輝くホワイトパールのポリッシュにホログラムやラメが散りばめられたカラー。一度塗りだと自爪がほんのり透ける仕上がりで、二度塗りすると爪先がほんわり光り輝いているような、幻想的な仕上がりに。ホログラム系のポリッシュにありがちな「塗っても塗っても色付かない」という悩みとは無縁で、さっと塗るだけでしっかりと発色します。

 

RIMG5062

Cha-Ching
最後は、ホワイトベースの可愛らしいピンク。白浮きせず、肌色と馴染みやすいクリーミーなピンクは、これからの季節にぴったり。ペディキュアにしても夏っぽくて爽やかですよね。ただこのお色は少しだけムラになりやすく、一度塗りだと筋っぽさが気になります。また、白っぽく発色するので、甘皮の処理がされていないとちょっと目立つという点も。

 

RIMG5074

塗ってみると、こんな仕上がり。人差し指のIncestuousは写真では二度塗りしています。可愛らしすぎない、大人っぽいラベンダーは、シルバーラメをアクセントネイルにしても素敵ですね。中指、小指、親指に塗ったNeargasmは最近毎日付けているほど、お気に入りのお色。光の加減によってチラチラと輝くホログラムとラメが初夏っぽい。主張しすぎないお色なので、どんなスタイルにも合うのと、欠けてしまっても目立ちづらいというのもポイント。薬指のCha-Chingは、三度塗りしているので少し厚ぼったくなってしまいました。更に甘皮処理の下手な私が付けると、ちょっとガタガタ感が目立つ・・・。サロンでケアだけしてもらって、きれいな素爪になってからもう一度トライしたいお色です。

全体的にハケが長く液の含みも良いので、とても塗りやすいのも特徴的。一度塗ると剥がれづらく、ポリッシュが1日と持たないこともある私の爪でも、数日持たせることができました。

既存のお色はどれもかわいいというより、かっこいいイメージのLAQA&CO。ネイルシールも他のブランドにはないようなファッショナブルでユニークな柄ばかり!新色はロンハーマンやアメリカンラグシーで展開されるそう。近くにショップがないという方も、ウェブショップで購入できるのでご安心を。人とはちょっと違ったネイルポリッシュをお探しの方は要チェックです。