GLAM Editorial

2015.04.10(Fri)

この週末はパルコミュージアムへ!パリのクリエイティブユニットM/M(Paris)による“スゴロク”をテーマにしたポスター展を開催中

parco_museum1

20年以上にわたりファッション、アート、音楽、デザインと多岐に渡るフィールドで活躍し、世界中のファンを魅了しているクリエイティブユニット「M/M(Paris)」。パリを活動の拠点に、世界的なブランドやアーティストとともに、クリエイティブで影響力の強い作品を生み出し続ける彼らの、活動の軌跡を追うポスター展を開催中。「M/M (Paris)」のマティアス・オグスティニアック氏も来日して参加した、会期初日前日に行われた内覧会に、Glamエディターもお邪魔してきました。

「M/M (Paris)」によるパルコの2015年SS広告
「Lily, from Solstice to Solstice」

2014年AWから引き続き、パルコの2015年SS広告のクリエイティブを手がけたフランスのデザインユニット「M/M (Paris)」(エムエムパリス)。 オランダの海岸線で撮影されたこの広告はフォトグラファーは、Viviane Sassen(ヴィヴィアン・サッセン)、モデルは、Lily McMenamy(リリー・マクメナミー)を起用。「Lily, from Solstice to Solstice」と題し、Lilyとフェイスオブジェ、ゴールデンヘッドが美しく絡み合いながら、一年間という時間の継続性を表し、四季の移り変わりを追うというコンセプトでファッションの永続性を表現しています。

個展は、“Le jeu de l’oie”、日本のスゴロクに似たボードゲームが題材
テーマのように、進むほどに楽しく、戻っても楽しい空間に

今回の個展は、フランスの伝統的な“Le jeu de l’oie”という日本のスゴロクに似たボードゲームを題材に、彼らが今まで制作してきた印象的なヴィジュアルポスターたちをマス目に見立てて展示し、会場全体を通して彼らの独創的且つ、繊細な世界観が詰まった濃密な空間に。中には本個展のために制作された新たなオリジナルビジュアルやポスターも展示されているので必見です。
また、スペシャルブックレットや10年間のカレンダーなどの彼らのセンス溢れるユニークなグッズ、関連書籍も販売されています。

パルコのファッション広告をはじめ、Dior HommeやLoewe、Bjork やKanye Westなどの名立たるブランドやアーティストとともにイメージを作り上げるなど、世界の第一線で活躍し続けている彼らのクリエーションを、是非堪能して。

会 場: PARCO MUSEUM パルコミュージアム
     (渋谷パルコ パート1 / 3F)

期 間: 〜 2015/04/20 (月)  10:00~21:00
     ※入場は閉場の30分前まで ※最終日は18:00閉場

入場料: 一般500円・学生400円 (小学生以下無料)
★PARCOカード・クラスS ご提示で入場無料、PARCOカード ご提示で入場料半額
※ご本人様に限ります。 ※複数割引サービスの併用不可

主 催: パルコ

お問い合せ先:
パルコミュージアム 03-3477-5873

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend