KANA

2015.04.10(Fri)

旅先でおしゃれに心ゆくまでくつろぐ ~お部屋を自分色に変える魔法~

旅先でも自分のお部屋のように、おしゃれにリラックスして過ごしたい……。

1ヵ国に1ヵ月ずつ暮らす、「お金のかからないオシャレ旅」をしている私。長期の旅となるとホテル滞在はコストが高く、普段は現地の家のワンルームを借りて暮らすように旅していますが、やはり魅力的なホテルと比べたら洗練度は下がってしまう。けれど、毎日泊まる部屋なのだからお洒落に優雅な気持ちで過ごしたい!そんな時は、お部屋を自分色に染め、心地よく過ごせるおしゃれな空間に変えてしまいます。


1

数日の滞在だとしても、もうそこはプライベートな私だけの空間。とっておきの秘密のお部屋に大変身。殺風景なお部屋には、お気に入りのファッションアイテムを飾ります。スカーフを壁にかけ、鮮やかなバッグやミュール、ハットを飾り、瞬く間に華やかな空間へ。

朝起きたら、ルームフレグランスをふわっと漂わせ、フレッシュなフローラルの香りを楽しみ、気持ち良い爽やかな一日の始まりを感じる。日中はアクティブに街を歩き回り、夜疲れて帰ってきたらキャンドルを灯してバスタイム。お休み前は、i-podで好きな音楽をかけ、お香やアロマの香りを漂わせ、お気に入りのボディークリームでボディケア。今日1日の旅の思い出を振り返りながら、心ゆくまでリラックス……。


2

これらのグッズは、小さくて軽く飾っても素敵なものを、日本から持って行きます。たったこれだけのことでも、平凡なお部屋に泊まるのと、いつでもHappyになれる自分好みの空間で旅の貴重な時間を過ごすのとでは、満足度が大きく違います。

みなさんもちょっとしたアイデアと工夫で、おしゃれ旅を楽しんでみては……?  Bon Voyage!!


BLOG 「HOTな海外オシャレ旅LIFE」
Instagram @xxxkanaaaa
Travel Photo HP 「JETSETTER」

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend