原田かれん

2015.03.23(Mon)

春の本命バッグはフリンジに決まり

glam3.18

去年の秋冬から引き続き人気の「フリンジ」。2015年春夏シーズンのトレンドである70年代スタイルにもリンクするので、ぜひぜひ注目したいアイテムです。フリンジのアイテムと言えば、バッグ、シューズ、ジャケットなどが挙げられます。デイリーに取り入れやすいのはバッグではないでしょうか?そこで今回は、フリンジバッグについてご紹介します。

◆トレンドは、巾着&フリンジ

今シーズンのトレンドバッグは、巾着型。たくさんのブランドから出ています。そんな巾着型にフリンジがついたバッグは、今シーズンの最も旬なアイテムです。カラフルなレザー素材や、しっとりとした質感が美しいスウェード素材など、様々な素材のバッグが出ています。トレンドカラーであるマルサラの巾着スウェードバッグなら、持つだけでシックなスタイリングに変身させてくれます。

◆クラッチもフリンジ付きでバージョンアップ

クラッチバッグにもフリンジがついたものが登場しています。クールなクラッチバッグに、フリンジが加わって、さらにパンチの利いたスパイスアイテムになりそうな予感。シンプルなスタイリングにアクセントとして投入するのもいいですが、今シーズンはオールインワンやフレアと言ったインパクトのあるデニムアイテムと合わせて、遊び心を持ったスタイリングに挑戦するのものおすすめ。

◆フリンジをカット!?

素敵なデザインのバッグだけど、フリンジが長すぎてなかなかチャレンジできないというのも良くある悩み。そんな時は、思い切ってフリンジをカットするのもアイデアのひとつ。ファストファッションブランドで販売されているバッグには、質感の良いフェイクレザーのバッグもあるので、自分に合ったカスタマイズをするにはおすすめ。私だけのお気に入りバッグを作ってみるのも素敵ですね。

◆持ち方も大事

フリンジバッグを素敵に見せるには、持ち方も大切です。巾着型なら、ストラップを手首に回してスタイリッシュに持って。また、ワンショルダーは、ストラップ部分に軽く手を添えるとエレガントに見せてくれるでしょう。荷物が多すぎて、バッグにおさまらないというのも良くある悩みです。2個持ちしたいという気持ちもわかりますが、荷物の量とバッグの大きさを合わせるのも必要です。バッグもスタイリングの一部として全体のバランスを考えたコーディネートを楽しみたいものです。

今回は、フリンジバッグについてご紹介しました。おしゃれが楽しくなる春。バッグもコーディネートしてもっとファッションを楽しんで下さいね。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend