GLAM Editorial

2015.01.14(Wed)

バレンタイン・パフュームはどれにする?

perfume_main_0114

女子の皆さん、バレンタインまであと1ヶ月!…って、お気づきでしたか?
あと1ヶ月の間に、有名パティシエのチョコレートをリサーチするのも良し、手作りスイーツ計画を立てるも良し、プティ・ギフトを考えるのも良し。
でもねでもね。あなた自身が記憶に残らないと意味がありません、よね??バレンタインこそ、香りの力を借りましょう!嗅覚が脳に直結しているというプルースト効果も狙いたいところですが、何より自分がつけている香りを感じるたびに女っぷりがあがることが大切。いつもは香水をつけない人も、この日はファッション・メイクの仕上げに極上の香りを纏ってみてはいかがでしょうか。

今回に並べたのは、私の本気の(?!)バレンタイン・パフュームリスト。

LEFT: 「JIMMY CHOO / EXOTIC」
パイソン柄のパッケージも、コーラルレッドのジュエリーのようなボトルのルックスも、熱を帯びているような甘い香りも、確かにその名の通りエキゾチック感はあるのだけれど、私は冬に合う気がしていて。
寒いところから暖かなところに入って、ふわっといい匂いがする心地よさ、みたいな…。

CENTER: 「LANVIN / Marry me confettis edition」
恋をしているときの高揚感をコンセプトとした「Marry me」の、リミテッド・エディションです。フルーティ・フローラルで、甘い恋を香りにしたらこんな香りがするんだろうな、っていう感じ。
2015年3月1日発売予定なので、抜け駆けパフューム♡

RIGHT: 「Chloe / LOVE STORY」
昨年9月に発売され、普段使いもしているこちら(以前もご紹介しています!)。
"フレッシュでセクシー、そして忘れ難いエッセンス"と称されているのですが、ネロリのおかげで爽やかさがあり、品があるんです。自分らしい自分、でいられるのはやっぱりこれかも。

…と、3つの香水をリストアップしてみたものの、そう、2/14につけられるのは1種類だけ。とってもとっても悩ましいのですが、今は少しだけ「Marry me confettis edition」が優位なテンション。私は当日までの1ヶ月間、つけ比べてみるつもりです。今年のバレンタインは、ファッションもメイクも、香りからインスピレーションを受けそうな予感!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend