• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • SPECIAL>
  • 「TGC Night」に出演したDEEPにGlam独占インタビュー!理想のX’masや、オススメソングとは?

14.12.24(Wed)

「TGC Night」に出演したDEEPにGlam独占インタビュー!理想のX’masや、オススメソングとは?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

deep_profile


12月20日に開催された、「TGC Night Sweets Xmas Party supported by DAZZY STORE」のゲストとして出演したDEEP。出演前のDEEPメンバーに、Glamが独占インタビューを実施。彼らの理想のクリスマスの過ごし方や、クリスマスにぴったりな一押しソングとは?

—いよいよ、クリスマス目前。皆さんの理想のクリスマスを教えてください。
RYO 「ホームパーティがしたいです。友人たちと、暖炉を囲んで、みたいな。絵に描いたような、あたたかなホームパーティが理想です。」
YUICHIRO 「ホームパーティ、わかる!」
KEISEI 「イルミネーションが綺麗で、街の雰囲気が華やぐじゃないですか。恋人たちが楽しそうにしていて、ほほえましいなあと。今日の会場となった渋谷の街もそうですし、今年は中目黒に青の洞窟があったり。そういう場所へ出掛けるのも楽しいですよね。」
YUICHIRO 「好きな人と手を繋ぎながら街に出て、クリスマスプレゼントを贈って、いつもよりもちょっと高級なレストランで食事をする。映画みたいな、完璧な過ごし方に憧れはありますね。」

—でも、クリスマスシーンにとてもよく映えるDEEPのハーモニー。
 実際はこの時期、かなりお忙しいのでは?

TAKA 「そうですね、例年、クリスマスはライブだったり、仕事をしていることが多いです。でも、クリスマスにライブで歌わせていただけるというのは本当に嬉しいことなので、それこそ理想の過ごし方だと思っています。」

—なるほど。クリスマスにこそ聴いてほしいというオススメソングはありますか?
YUICHIRO 「『TRUE LOVE』ですね。僕が作詞を担当した曲なのですが、ワムの『ラストクリスマス』を彷彿させるような楽曲に仕上がっていると思います。」
RYO 「先日発売したシングル『Stay Cold』。心が温まります。」
TAKA 「COLORという名前で活動していた時に、『WHITE』っていうアルバムをリリースしているのですが、このアルバムは全体を通して冬にぴったりなんじゃないかな、と。気に入った曲を探していただければと思います。」
KEISEI 「クリスマスは家族と大切な時間を過ごしたり、恋人とゆったりとした時間を過ごしてほしいので………(しばし溜めて)『Don’t Stop The Music』!」

—ええと、アップテンポな楽曲ですよね?(笑)
KEISEI 「あ、ご存知でしたか(笑)。この曲はEXILEのSHOKICHIが作詞を担当してくれた曲です。とても盛り上がるアップナンバーなので、この曲を聴いて、アツいクリスマスを過ごしてください!」

—クリスマスを終えたら、2015年も目前ですが、年末年始、どんな活動をされるのでしょうか?
YUICHIRO 「年内はまだ12月28日のツアーファイナル、名古屋公演も残っていますし、12月31日にはDEEP初となる、単独でのカウントダウンライブを行います。今年もまだまだ駆け抜けていきますが、来年も全国をまわりたいなと思っています。」
TAKA「リリースやライブの情報は公式サイト『DEEP LINK』で更新されますので、是非チェックしてください。よろしくお願いします!」

—これからも一層の活躍を期待しています。ありがとうございました!

2014年12月3日 DEEP 15th SINGLE
「ラスト・グッバイ」発売中!
¥1,944(税込) 品番:RZCD-59715/B
DEEP公式サイト「DEEP LINK」: http://deeplink.jp/


TGC Night 公式サイト: http://tgc.st/night/2014/xmas/