GLAM Editorial

2014.11.19(Wed)

GLAM美人旅 in 熊本 Supported by JETSTAR★【Vol.2 美しさは、水から生まれる。日本屈指の水の都、阿蘇。】

実はGLAMエディターによる今回の取材は、日帰り熊本旅(JETSTARなら、できちゃうことを証明!)。
たくさん歩き回って、さすがにハードな1日…!だったにもかかわらず、翌日もその翌日も、肌にも髪にも疲れが表れなかったことが、何よりの驚きでした。
その秘訣のひとつは、「水」であったと考えます。美しさの根源は、水。白川水源でも知られる熊本県。阿蘇の水は町の随所で美しい水が湧き出ており、内牧温泉も有する土地。これらの阿蘇の水の恵みが、美につながっていると実感。
Vol.2では、豊富な湯量と絶好のロケーションに恵まれ、阿蘇最大の温泉郷として知られている内牧温泉の中のおすすめ温泉スポットと、口福な阿蘇のお水情報をお届けします。

Vol.1 まずは阿蘇グルメで、美味しくビューティ&パワーチャージ!≫

Vol.2 美しさは、水から生まれる。日本屈指の水の都、阿蘇。



■3つの水源を、日帰りで堪能できる温泉。
 @湯の宿 入船


irihune_0

irihune_1

写真は日帰りでも入浴できる、露天風呂とも通じている内湯。内湯の湯船は2層に分かれており、上は熱く、下は少し温めの湯加減になっています。遠赤外線を発する岩で作られた湯船に座ると、丁度足だけが湯に浸かり、血行促進も期待できます。
そして、内湯から続く露天風呂では2つの泉質を愉しむことができます。鉄分を多く含む少し温めの湯が溢れる小さな湯船。アルカリ性単純泉が溢れる広々とした湯船。どちらも源泉から掛け流しです。
このほか、5つの貸切風呂もあり、こちらも日帰りでの利用が可能。

宿泊する場合は、露天風呂付きのデザイナーズ客室がお勧め。和洋タイプの広々とした客室には、深緑に囲まれた天然温泉の専用露天が備わり、夜は露天風呂がライトアップされ、大人の寛ぎがかないます。貸し切り風呂は、宿泊者は何度でも無料という嬉しい特典も!

湯の宿 入船
熊本県阿蘇市小里834-2
TEL. 0967-32-0781



■道端で出逢う、祈りが宿る水。
 @阿蘇神社〜門前町


IMG_0743

water

阿蘇神社境内に位置し、神域で湧き出る銘水神乃泉。参拝前のお清めにも使われるこの泉の水は、不老長寿の水として崇められています。
また、阿蘇神社周辺の門前町は水基巡りができるようになっています。ほとんどが阿蘇神社参道近くの仲町通りに面しているので、ぜひ名水散策へ。この湧き水に惹かれ、汲みに訪れる人が増えているのだとか。参道沿いには、阿蘇の水を使った珈琲や料理が愉しめるお店もたくさんあります。
「美人は1日2ℓ以上の水を飲む」とは有名な美容法のひとつですが、阿蘇はよく歩き、美しい水を補給をする、ということが見事に日常に溶け込んでいます。なんて贅沢!


Vol.2 page2 <番外編>阿蘇の美しい清水を使用したドリンクにも注目! ≫

【NEWS★】
2014年10月26日(日)、JETSTARの東京⇔熊本間が就航開始!

IMG_0707
IMG_0713
IMG_0729


今回のGLAM美人旅は、10月26日の、まさにこの初便で東京から熊本へ渡航しました。
初便では、搭乗した人の中から、日本一に輝いた熊本のお米「森のくまさん」の新米(5kg×2袋)が当たるプレゼントキャンペーンも行われ、機内は終始明るい雰囲気。熊本空港到着時の放水車によるシャワーの歓迎では虹がかかり、機内からは歓声が上がる場面も。
機内誌は読み応えがあり、飲み物や軽食(ともに別料金)も充実。
何より、東京⇔熊本間はなんと片道税込6,690円からというLCCならではのお手頃プライス!
都市と都市がぐっと身近になるJETSTARで、是非あなただけの賢い「美人旅」を楽しんで。
www.jetstar.com

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend